* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

9月10日(土)食人

2022-09-10 14:16:29 | 食人

今日は中秋の名月

朝晩涼しくなってきましたね

今夜は奇麗な月が見られるかしら

ビール片手に空を見上げてみますね

本日のシェフは食人のお2人です

お上品に奇麗なランチを作って下さいました

お庭で採れたローズマリーとレモングラスを添えて

秋の旬の野菜を使って素敵に盛り付けてくれました

水菜の上にはレモンの塩漬けに漬け込んだ豚肉

爽やかで旨味が凝縮

さつまいもがゴロゴロ入って食べ応え満点

お芋が甘くて美味しいい

里芋は柔らかく皮ごと食べれます

食物繊維のほかにミネラルの「カリウム」が多く含まれてむくみの予防になるみたい

秋ナスは蒸してから自家製味噌できび砂糖で仕上げてありました

角のないまろやかな美味しさです

シェフさんの手書きが可愛い

デザートはこちら

レモングラスとローズマリーのドリンクは爽やかで香りが最高

シェフさんから頂いたので早速作って娘に自慢します

楽しみですわくわく

今日もたくさんのお客様が来店下さりありがとうございました

次回の食人は10月23日(日)森岡公民館まつりで秋の食材を付かった

炊き込みご飯定食をご用意いたします食べにきてくださ~い

皆様からのお電話お待ちしております

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6(火)おふくろ | トップ | 9/13(火)ナチュカフェ ~dr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食人」カテゴリの最新記事