* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

5/17(金)おふくろ

2024-05-17 15:15:37 | おふくろ

みなさま、こんにちは

本日も、とってもさわやかな日となりました

予定食数をオーバーしてしまったのに、快く応じて下さったシェフさんはおふくろさんです。

ありがとうございます

とっても優しいメニューのランチです

タラと野菜の中華うま煮

しいたけ、人参、小松菜の餡がたっぷりかかっています。

隠し味に、鷹の爪、ケチャップ、オイスターソースが使われているそう

見えないけど、タラがコロコロ沢山入っています

タラを焼く良い匂いが館内に立ち込めて早く食べたくなっちゃいました

 

ヘルシーつくね

しっかりと焼かれたつくねに大根おろしをかけていただきました。

なんと、ポン酢と和風ドレッシングで味付けしてあり、さっぱりだけど、酸っぱくなく美味しくいただきました。

添えられた青じそが良い仕事をしています。

嫌いな人もいるかもと、上にかけないで横に添える優しい気遣い

 

タケノコのおかか和え

しっかり味付けされたやわらかいタケノコ

おかかで和えてあるので、出汁の味も美味しかったです。

 

ごはんと味噌汁

おふくろさんのご飯はたっぷりでサービス満点

味噌汁もホッとします。

 

デザート

デザートにチョコクリームどらやき

おかげで、今日はコーヒーを頼むお客様がたくさんおられました

お腹いっぱい

 

おふくろさんのランチは常連さんがたくさんで、多くの方が来月も予約されていきました。

次回は6/7(金)です。

既に多くの予約が入っていますので、みなさま、早めのお電話お願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/15(水)キャロットカレー | トップ | 5/19(日)アジアン食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おふくろ」カテゴリの最新記事