* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/12(木)おおぶ野菜ソムリエベジポックル

2017-01-12 13:40:06 | ベジポックル
さむーい!体を丸めてしまいそうです!
が降っている地方もあるようですね。

寒波をものともせず、コラビアをぽかぽかにしてくれた
今日のシェフさんは
おおぶ野菜ソムリエベジポックルの皆さんです!

そして、ソムリエでもある皆さんが考えてくれたメニューはこちら
とろろご飯
けんちん汁
大根のオイスターソース煮
人参の明太子和え
白菜の漬物
わらびもち

写真でどうぞ

何というか、匂いからしてホッとするんです


料理室の中で軽快なすりこぎの音が聞こえていました。ごりごりごり♪
てまひまかけて、なめらかなとろろに
ご飯にかけていただきました!


こちらは大根のオイスターソース煮です。
ひき肉と一緒に煮てあるのでうまみもタップリです!
お隣は人参の明太子和え
これがね、とってもおいしいんです!
明太子のピリッとした辛みと、刻んだ大葉が絶妙!ぜひ、試してみたくなりました!


寒いときにはこんな汁物があるとまた、嬉しいですよね。
具だくさんのけんちん汁です。野菜の甘みが効いていました!


この白菜の漬物も自家製だそうです。おかわりしたいくらいです

デザートはわらびもち。
きな粉の甘さと、柔らかい食感で楽しませて頂きました。

おなか一杯、ぽっかぽか。
今日もおいしいランチをありがとうございました
たくさんのお客様に召し上がって頂きましたが、
シェフの皆さんのチームワークが素晴らしく、
パパパッと流れよく提供されていました!ステキ

美味しい木の山芋のとろろご飯は3月5日(日)のコラビアまつりでお召し上がりいただけますよ!
みなさん、遊びに来て下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/10(火)リボン | トップ | 1/14(土)キャロット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベジポックル」カテゴリの最新記事