* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

5月29日(木)tams(タムズ)

2014-05-29 15:24:47 | tams
【7大アレルゲン】ってご存知ですか?
「卵・牛乳・小麦・そば・えび・かに・落花生」です。特にアレルギーをおこしやすい食べ物だそうです。
今日のシェフさんの「tams(タムズ)」さんは、アレルギーを持っているお子さんにも食べやすいランチやおやつを、というコンセプトで活動していらっしゃる団体さんなんです

7大アレルゲンと、ごま、ナッツ類を使わないランチ?どんな感じなの?と思われるかもしれません。


こんな感じです見た目ではアレルゲンカットのランチには見えませんね

今日のランチは
・肉なしマーボ豆腐丼
・中華スープ
・春雨サラダ
・デザート(フルーツタルト)でした。


肉なしマーボー豆腐丼です。お肉は使わず、厚揚げでボリュームを出してあります。味付けは、醤油とみりんと米味噌だけだそうですそれなのにこの絶妙なお味を出せるのは素敵です
奥の小皿は、さっぱりすっきりな春雨サラダと、中華スープです。がっつりな丼にはぴったりですね


デザートのフルーツタルトです卵を使わないカスタードにオレンジをたっぷりトッピングアレルゲンカットなのにこの美味しさ

大満足なランチでした。今日はお子さん連れのお客様がとっても多かったです
次回のランチも楽しみです

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(火)鈴喜 | トップ | 6月6日(金)キッチン桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tams」カテゴリの最新記事