Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シャルロット・オ・フレーズ・ エ・ショコラ・ブラン☆卒業式!3年2組♪宏美先生へ

2015年03月10日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

真冬に逆戻りしたような寒さですね(+o+)

今日は卒業式だった学校も多いようですが、この寒さでまさになごり雪が降りました。

今日ご卒業式をお迎えになった(そして無事に終わられた)S中学の3年2組の皆さんからのオーダーいただいたのは担任の宏美先生へのサプライズケーキ!

「ウエディングケーキ風が希望です」

そっか~♪ 宏美先生ご結婚された(される?)のですね♪

ということでお作りしました(*^-^*)

シャルロット・オ・フレーズ・ エ・ショコラ・ブラン

☆卒業式!3年2組♪宏美先生へ

白いシャルロットケーキ♪ 白は花嫁の色♪ 

ふんわりビスキュイで器を作り、中にはホワイトチョコレートを使ったクリームを2種類詰めました。

ひとつはミルキーなホワイトチョコレートのザーネクリーム♪

もうひとつはザーネクリームに自家製ストロベリージャムとフレッシュイチゴを混ぜた優しいピンク色のクリームです。

トップには白いアイシングクッキーを載せました。

ウエディングケーキ♪ ウエディングドレス♪ ハート♪

そして「宏美先生♡旦那さま」ラブラブクッキー♪

ケーキサイドには38回生3年2組♪

みんなの気持ちをギュっとリボンで結んで。

 3年2組の生徒のみなさんと保護者のみなさま。

ご卒業おめでとうございます!

大切なケーキをお任せいただきありがとうございました。

ケーキのトップに散らしたチョコレートコポーが天使の羽のよう(*'▽')

宏美先生のことが大好きなこどもたちは今日元気に未来へ羽ばたかれました。

子供たちのことを見送られた宏美先生。

またいつかみんなの笑顔と再会される日が楽しみですね。

どうぞ末永くお幸せに♪


 






コメント    この記事についてブログを書く
« フロマージュ×フロマージュ☆... | トップ | りんごとルバーブのタルト☆還... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事