Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

フロマージュ×フロマージュ☆花咲くHappy Birthday!

2015年03月09日 | チーズケーキ

雨、よく降りますね~!

そしてこれから荒れ模様&寒波・・だなんて(+o+)

早く春らしいお天気になってほしいですね♪

今日は大好評!?の「フロマージュ×フロマージュ」のバースデーケーキです。

フロマージュ×フロマージュはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ、両方を一度に召し上がれる欲張りなチーズケーキ(*^-^*) 

2月18日の「フロマージュ×フロマージュ☆ベリーでHappyBirthday!」をご覧になったK谷さまよりお嬢様のお誕生日にオーダーいただきました。

フロマージュ×フロマージュ☆花咲くHappy Birthday

 しっとりと半生に蒸し焼きにしたベイクドチーズケーキをタルトの上にのせて上からすっぽりとレアチーズクリームを流して冷やしました。

今回もイチゴとブルーベリーを飾って、キュートなバースデーケーキに♪ 

あと2週間で春分の日♪ 

お天気さえよければ少しずつ春の気配は濃くなっています。

イチゴもハーブの緑も数を増やしてより華やかに(*^-^*)

そしてエディブルフラワーのビオラをケーキに2輪咲かせました。

Ikukaさん、お誕生日おめでとうございます!

Ikukaさんの「Iku」は「育」という字を書くそうです。

「育」は「そだてる」「そだつ」と読みますね。

もうひとつ「はぐくむ」とも読みますがそれは親鳥が温かな羽で雛をくるむ様子「羽+くるむ」が変化してできたそうです。

心も体も温かになる・・・そんな漢字(*^^*)

我が子のお名前に素敵な文字を選ばれたご両親の優しさを感じます。

K谷さま、オーダーありがとうございました♪




 


コメント    この記事についてブログを書く
« フロマージュ・オ・シャルロ... | トップ | シャルロット・オ・フレーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チーズケーキ」カテゴリの最新記事