Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

和栗とチョコレートガナッシュのケーキ☆Yukaさんのバースデーケーキ

2018年11月03日 | バースデーケーキ

Happy Birthday to Yukaさ~ん♪

素敵な素敵なお嬢さまへバースデーケーキをお作りしました。

オーダーくださったのはYukaさんのお母さまY崎さまです。

オーダーいただいてからどんなケーキをお作りしようか・・・

実は迷うことなくすぐにお祝いのメッセンジャーは決めていました♪

Y崎家の可愛い家族「ジジ」「クゥ」「ドット」とそのママ「マーブル」

ジジ、クゥ、ドットたちが小さな小さな子猫の時からマーブルママが一生懸命子育てしている様子や彼らと一緒にいるときのYukaさんの素敵な笑顔もをfacebookで拝見していましたので(*^-^*)

そんな様子を思い出しつつ・・・お作りしました♪ Yukaさんのバースデーケーキ♪

和栗とチョコレートガナッシュのケーキ

ケーキはオペラ風♪

ココアとアーモンド風味のジェノワーズにダークチョコレートガナッシュを薄く塗って

甘さを控えた生クリーム、自家製の栗の渋皮煮、モンブランクリームを重ねて重ねて13層

チョコレートガナッシュは存在感たっぷりですが、たっぷり入った栗の渋皮煮がコロコロっとアピールします(笑)

 Yukaさんが誕生日が近づくと聞きたくなるとおっしゃていた「ムーンリバー」

 映画「ティファニーで朝食を」のテーマ曲にちなんで青いBOXと記念写真(*^-^*)

さてさて・・・4匹の猫ちゃん、マーブル、クゥ、ジジ、ドットちゃんがお祝いのメッセージを届けるために集合~!

Yukaさんの周りで押すな!押すな!(笑)

ギュウギュウ~(笑)ツメツメ・・・ジグソーパズル(笑)

Y崎さまが送ってくださった写真とにらめっこして下絵を描きました。

どうか似ていますように(^^ゞ

Yukaさんはお会いした時にイヤリングがとてもお似合い!だったのでブルーのイヤリングを♪

ジジは黒猫ちゃんなのですぐわかります。

マーブル、クゥ、ドットは少しずつ顔回りの黒と白の模様が違います。

お祝いのメッセージは4匹の肉球のサイン入り♪

Yukaさん、お誕生日おめでとうございます!

あらたな一年の始まりです。

ワクワクでいっぱいの一年になりますように♪

Y崎さまのお話によると・・・

親猫マーブル、愛情いっぱいの子育てが終わるとすっぱりと子離れしたそうです。

子猫たちが近づくと「シャーっ!」と威嚇して「親離れしなさい!」と教えるそうです。

猫ちゃんながらアッパレな母親ぶりですね!

見習いたいものです(自戒をこめて)(^^ゞ

Y崎さま、Yukaさん、マーブルたちの可愛い写真をたくさん見せてくださりありがとうございました。

クゥ(ドットかも!?)を抱っこしたYukaさんのはにかんだようなしあわせそうな笑顔が印象的で何度も何度も見てしまいました。

おかげさまでYukaさんご自身から「似ている~!」と言っていただけてHappy!\(^o^)/

みなさんに喜んでいただけてとてもうれしいです。

オーダーありがとうございました。



 






 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お菓子教室リクエストレッス... | トップ | プライベートレッスン・バー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バースデーケーキ」カテゴリの最新記事