Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シュガークラフト☆コスモス

2019年10月12日 | シュガークラフト

連休、とても大きな台風におそわれている日本列島。

ニュースの速報を見るたびに心が痛みます。

これ以上被害が出ませんように、無事でありますように、心から祈っています。

さて今日ご紹介するのは先日お届けしたシュガークラフトです。

お菓子教室にもご参加くださっているNorikoさまよりお母さまのお誕生日プレゼントとしてご依頼いただきお作りしました。

Norikoさんのお母さまはコスモスが大好きだそうで、そのコスモスをいつでも見られるようにと。

シュガークラフト☆コスモス

夏の終わりから秋へ、可憐な花を咲かせるコスモス。

私も大好きなお花です。

1輪、2輪・・・秋風にそよぐコスモスの可憐な姿は楚々として美しい。

思わず守ってあげたくなるような♪

でもたくさんのコスモスがいっせいに咲いて、一斉に秋風にたなびく様子は、まるでダンスをしているようで楽しいだろうな~💕

 高く、どこまでも青い青い秋の空に向かって咲き誇るコスモス。

 Norikoさんのお母さまにはそんなコスモスをお届けしたくて(*^-^*)

18cmのプレートいっぱいにコスモスを咲かせました。

コスモス畑に入ったような・・・そんなウキウキした気持ちになってほしい~♬

プレートなので作品自体は5cmほどの厚みです。

平らに置いて見るのもよいけれど、ケースにいれたままこんな風に飾ってみたらどうかしら!

写真は撮影のためにケースをはずしていますがケースのまま飾れます。

お部屋の壁際に飾るとそばにいかなくても自然にコスモス畑が目に入ってきます💕

10月10日、Norikoさんのお母さまのもとには、Norikoさん手作りのチーズケーキとともにコスモスのプレートが無事に届きました!

お母さまは大変喜んでくださって、コスモスのプレートと一緒に笑顔の記念撮影をパチリ!

嬉しいお写真、Norikoさんから届きました!ありがとうございます💕

お母さまの笑顔は秋の空のように晴れやかで若々しくて。

お誕生日おめでとうございます!

今年もコスモスは美しく咲いて私たちを楽しませてくれています。

この季節が過ぎても、コスモスのプレートをご覧になってください♪

そうしているうちにまた来年のコスモスの季節が来ます。

どうぞお元気で♪

Norikoさん、心優しくなるオーダーをいただきありがとうございました!





 



 


コメント    この記事についてブログを書く
« お菓子教室☆無花果のコンポー... | トップ | お菓子教室プライベートレッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事