Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シュガークラフト☆ひな実ちゃんのバースデーお祝い

2022年08月17日 | シュガークラフト

空を見上げるとわずかですが秋の気配を感じるようになりました。

季節は確実にうつっているようです。

今日ご紹介するのは今月初めにお届けしたシュガークラフト作品です。

長野県で発酵の研究とお料理やお菓子を作り教えておられるKさまからのご依頼✨

3歳になられるお孫さんのお誕生お祝いのシュガークラフトです。

お名前はひな実ちゃん💕

クルクル天然パーマの髪がチャーミングでお歌を歌いながら踊るのが大好き❗

見せてくださった動画は、ピンク色のレインコートを着て傘をさしてスキップしながらお歌を歌っていましたよ🥰

そのイメージで✨

歌えばその可愛い声が音符となって空を舞い、花が咲く💕

手に持っているのは白い傘

空を音符と一緒にピョンピョンとスキップできる魔法の傘です😊

3歳のひな実ちゃんの可愛らしさと動きを小さなダミーケーキでは表現娥難しかったので、思い切ってプレート型でお作りしました。

プレートですがレリーフのような手法なので立体感もあります。

 

勢いよく跳ねる足、元気いっぱいの手

どれも難しかったけど一生懸命お作りしました。

ひな実ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

3歳のひな実ちゃんよりもちょっとだけお姉さんに見えるようにお作りした妖精のひな実ちゃん✨

これからもたくさんお歌を歌ってダンスをしてみんなに幸せの笑顔をプレゼントしてくださいね❗

Kさま、お孫さんのこれからのご成長、ますます楽しみですね❗

オーダーありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 焙じ茶で食べるお素麺 | トップ | 夏ご飯☆2022年夏によく食べた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事