Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チョコシフォン・クリスマスミニパウンド☆rico花の教室さまへ

2014年12月22日 | 焼き菓子

お友達でいつもお世話になっている「rico花の教室」のrico先生♪

毎年クリスマスが近づく11月末ごろからクリスマスのフラワーアレンジメントやクリスマスリースのレッスンをしておられます。

そのレッスンのお楽しみ♪としてChemin♪お菓子の小径にお菓子をオーダーくださいます\(^o^)/

レッスンでは生徒の皆さん集中されるので、作品が出来上がるころにお出ししてくださるそうです。

今年もクリスマスレッスン用のスウィーツをお作りさせていただきました\(^o^)/

チョコシフォン・クリスマスミニパウンド☆rico花の教室さまへ

チョコレートをたっぷり溶かし込んだシフォン生地を可愛いミニパウンド型で焼きました。

しっとりふんわりのチョコシフォン♪

お一人さま2つずつあたります\(^o^)/

ひとつはチョコチップをのせて♪ もうひとつはオレンジピールを混ぜ込んで♪

ケーキの上にはクリスマスらしいクッキーを飾りました♪

ステンドグラス風クッキー♪

クッキーを小さなハートで抜いたところに飴を入れて焼くとまるでステンドグラスのようにキラキラと輝きます♪

赤はイチゴ♪ 緑はリンゴ味♪ オレンジ色はもちろんオレンジ味♪

食べるとパリパリと甘酸っぱい味がしますよ~(*^-^*)

rico先生に作っていただいたクリスマスリースは赤いローソクつき♪

ステンドグラスクッキーを飾ってみました\(^o^)/

一気に我が家もクリスマス気分になりましたよ~♪

rico先生のクリスマスレッスンも無事にすべて終了。

今年も生徒のみなさん楽しく和気藹々と素敵な作品をたくさんつくられたそうです。

rico先生のブログにみなさんの作品を載せておられますのでぜひご覧ください→☆☆

rico先生、お疲れ様でした!

今年もありがとうございました♪ スペシャルサンクス~!!

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
« ガトウ・ショコラ in プリザ... | トップ | シュトレン (Stollen)☆2014 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事