Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ガトウ・ショコラ in プリザーブドフラワーBOX☆バースデーケーキにシュガークラフトを添えて♪

2014年12月21日 | ギフト・ラッピング

今日は11月にお届けしたバースデーケーキをご紹介します。

黒と赤!テーマはトランプです。

ガトウ・ショコラ in プリザーブドフラワーBOX☆

バースデーケーキにシュガークラフトを添えて♪

目にも鮮やか!プリザーブドフラワーの真っ赤なバラと黒いアジサイ。

素敵な男性へ贈るバースデーギフトはシックな大人の雰囲気で♪

中身のケーキもシックなチョコレートケーキ、ガトー・ショコラです。

ショコラのほろ苦さに、コニャックをまとわせたマロングラッセを忍ばせて♪

ゆっくりと蒸し焼きにしたガトウ・ショコラは大人のケーキです。

召し上がる前に少し冷蔵庫で冷やしていただくとより一層美味しくなります。

ケーキに添えるメッセージカードはシュガークラフトでお作りしました。

トランプに見立てた白いカードにハート・スペード・クラブにダイヤ、トランプマークをちりばめて♪

心をこめてHappy Birthday!

よろしければケーキを取り出したあとお花と一緒にboxにいれて楽しんでください。

直射日光と湿気を遠ざけるとプリザーブドフラワーもシュガークラフトもしばらく楽しむことができます。

ラッピングも華やかに♪ 真っ赤なリボンを真心と一緒にキュっと結んで(*^-^*)

ブログの投稿が遅くなりましたが・・・

Shinさま、お誕生日おめでとうございます!

そしてⅠ塚さま、ありがとうございました。

今回、個性的なバースデーケーキをご提案させていただきましたが、それをオーダーくださってとてもうれしかったです。

ありがとうございました。

最後になりましたが、プリザーブドフラワーのスウィーツギフトBOXを作るにあたって、アドバイス、ご協力くださった「rico花の教室」のrico先生に感謝!感謝です!

大切な方への想いを詰めたスウィーツギフト♪

喜んでいただけるように様々なアイデアをご提案できれば・・・と思います♪

ではまたね♪ See You~!






コメント    この記事についてブログを書く
« 掲載お礼☆「センスがいいと思... | トップ | チョコシフォン・クリスマス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギフト・ラッピング」カテゴリの最新記事