Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

今日はちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・

2009年12月10日 | 日々こぼれ話

今日はちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・心の中でついた溜息を。

Photo Photo

あぁ~君のそんなところ。

傍からみているほかの人には・・・きっと理解しがたいと思う。

見てるとせつなくなっちゃうな。

他の人にはわからなくても、ちょっぴりわかっちゃうから。

なんだかそっくり自分を見ているような気持ちになるんだもん。

君が小さい時から、折に触れて感じていた。

なんとなく・・・そういうところ含めて大事にしてあげたいなぁって。

その気持ちは今も変わっていないんだけど。

でも君が大きくなるにつれて、時々心がざわりとすることがあるの。

生きていくには損してるんかなぁ。

「もっと賢く、大人にならないとねぇ」

遠慮がちに、何度となく、いろんな人から言われた言葉はやっぱり正しいのかな。

・・・・・・・・・・・・・・!

あぁ~!なんかぁ~痛いよ~!岳~!Aburatubo4_k

「あ~今日の数学(のテスト)、死んだっ!」

テストの真っ最中にもやっちゃったんでしょう!?きっと。

問題を解くはずが、モヤモヤ思考の波におぼれていった様子が目に浮かぶわ。

数日前の試験勉強中に言ってたよねぇ。

ブツブツ言いながら何度も何度も問題を解いたり、消したりしてるから気になって声をかけた私に・・・

「◎◎◎◎っていう数学の定理に喧嘩売ってる」

売るな!(んなもん、負けるだろうがぁ・・・)

…( ̄  ̄;)ウーン

気になったら、納得できなかったら、なかなか前へ進めないっていうの。

問題の解き方の手順はわかったけど、何かひっかかってるんだろうねぇ。

結局自分のモヤモヤ、テスト中に優先したでしょ。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

物理のあの問題だってさ・・・なんか悩んでると思ったら・・・

「なぁなぁ・・コレってもし、このボールとこのバネが実はしっかりくっついていないってことやったら答え変わるやんなぁ」

・・・・!?そこ?

って、何も書いてないけど、普通はしっかりくっついているって暗黙の了解とちゃうん?

「実はくっついていません」とか、ポロっととれたりするんなら、とてもじゃないが難しすぎるやろ。

そんな君、憎めないけど。。。

なんだかね・・・痛いわぁ。

成績の評定には断然不利やでぇ。

今日は一言言わせて~!

もうちょっと早くから・・・いやっ!普段からちゃんと勉強しなさいっ!

そんな疑問に向き合うには時間もトレーニングも必要だと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新作焼き菓子☆プティ・ドゥー... | トップ | バースデーにチーズケーキを☆... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか読んでて笑えました(^^)試験中そんな所... (Kayo)
2009-12-12 08:07:42
何だか読んでて笑えました(^^)試験中そんな所にひっかかっていたなんて・・・。
でも、その何故?って疑問を抱く事、大切だって思いますよ。
だから、岳君、可愛いなっ!って応援したくなってしまいました。
今、うちに通って来る子ども達の話題は「サンタさん」
母親かもしれないと感じながらも信じている子、
いい子にしてるからと泣きながら窓開けてプレゼント頼む子・・。
そんな気持ちになれる子ども達が羨ましいデス!
返信する
Kayoさんへ♪ (シュマン♪)
2009-12-12 16:35:51
Kayoさんへ♪

「岳」応援ありがとうございますぺコリ
私も大切だ・・とは思うのですが、あまりに不器用な性分を見てるとねぇ。
まぁ昨日もねぇ、「何で長髪やヒゲは校則で禁止なのか!?」納得できないとかなんとか
頭髪検査で言ったらしいわ・・アホや。
今散髪行ってますけど・・・
3ヶ月やっとこさ伸びた5ミリのアゴヒゲもとっととそって来い!
でもね~子供ってかわいいよね~!
サンタさん信じているピュアな気持ち!胸キュンです!
それこそ大事にしたいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々こぼれ話」カテゴリの最新記事