Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

米寿のお祝い和栗のガトー・モンブラン☆いつかのご縁が繋がっています♪

2012年11月22日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

11月もあと一週間ほど・・・!

今日ご紹介するお菓子はみんなで切り分けて召し上がるモンブラン♪

高校の同窓生のK谷さまよりお父様の米寿のお祝いにオーダーいただきました。

  米寿のお祝い和栗のガトー・モンブラン

Photo

米寿・・・88歳のお誕生日♪

「88」の数字とお父様へのメッセージをご希望いただきました。

ご家族、近しい方々が集まっての和やかなお祝い。

大切なケーキをおまかせいただきとても嬉しかったです。

こっくりと優しいお味の和栗のモンブラン。

大きな山のようなケーキの中には甘さ控えめのバニラ風味の生クリームとともに

栗の渋皮煮がたっぷりと入っています。

Photo_2

ケーキの土台はココアとスペイン産のアーモンドの香りが美味しいジェノワーズ・ショコラ・アマド。

控えめではありますがコニャック入りのシロップで香りをつけさせていただきました。

ケーキをK谷さまのお父様のお家にお届けさせていただきましたが・・・

なんとそちらは、もう何年も前ですが、その近所で介護の仕事をしていて車椅子を押しながらよく前を通ったお家でした。

おうちの周り一面、丹精込めた見事なお花でいっぱいで思わず足を止めて眺めさせていただき、一度は花の手入れ中のお父様とお話もしたことも♪

おしゃべり好きの車椅子のおばあさまの思い出話、見知らぬ人の話なのに笑顔で聞いてくださった優しい方。

まさかこんなご縁が待っていようとは♪

K谷さん、卒業から30年以上もたってこうしてケーキをオーダーいただき、

何年も前の、全く関係ないと思っていた小さなご縁が繋がっていることに気づきました。

お父様とご家族のご健勝を心よりお祈りします。

オーダーありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« スウィーツ定期便☆Ranさんへ♪... | トップ | ボージョレー・ヌーボー☆素敵... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事