Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ゆうすけ君のイチゴとチョコレートのバースデーケーキ☆ケーキはRed Baseball Stadium

2014年02月07日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

立春も過ぎたというのにものすご~く寒いです~~!!!

この寒さはいつまで・・・!?

さて、今日はイチゴとチョコレートを使った「 Baseball Stadium」をイメージしたバースデーケーキをご紹介します。

昨年末に10歳になられた福山のT口さまのご長男ゆうすけ君のバースデーケーキです♪

ゆうすけ君のバースデーケーキ☆Red Baseball Stad

Red_basebal_lstadium_2 

ゆうすけ君は野球大好き少年♪

特に広島東洋カープの大ファンだそうです。

昨年は広島東洋カープのキャッチャー倉選手のユニフォームを載せたバースデーケーキをお作りしました♪→☆☆

今年はカープのチームカラーの赤で埋め尽くされたスタジアムをイメージしたケーキをお作りしました。

Red_basebal_lstadium_3

ココアスポンジに生クリーム、チョコガナッシュクリームにゆうすけ君が大好きないちごをいっぱい挟みました。

ダイアモンドを囲むスタンドは真っ赤なチームカラーのイチゴを並べて♪

一昨年、広島を訪れたときにちょうどマツダスタジアムでカープの試合がありました。

広島駅周辺はカープのユニフォームや帽子、グッズを身に着けたたくさんのファンでいっぱい!

さすが広島~!とびっくりしつつもなんだか元気を分けてもらったような気持ちで神戸に帰ってきました\(^o^)/

今年の球春もこの寒さが緩む頃、いよいよやってきます\(^o^)/

2014年、カープは赤道直火!

ゆうすけ君、今年も赤く!熱く!元気いっぱい応援してください!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« バースデー・モンブラン☆1月... | トップ | Shotaさんのバースデーケーキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事