Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Shotaさんのバースデーケーキ☆Baseball Stadiumスコアボードを見上げて

2014年02月16日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

二週連続の大雪!びっくりしました。

そして寒いですね!ソチよりも寒かったとか・・・。

先日の「Red Baseball Stadium」のケーキをもとにもうひとつバースデーケーキをお作りしました。

離れて暮らす大学生の息子さんへお母様のⅠ本さまよりのオーダーです。

Shotaさんのバースデーケーキ☆Baseball Stadiumスコアボードを見上げて

Photo 

お一人暮らしなので12センチの小ぶりのケーキですがそこへ大きな球場を作りました(笑)

真っ赤なイチゴをトロリとしたチョコガナッシュと生クリームでつつみ、ココア風味のスポンジで三段に重ねました。

小さいけれど美味しさがギュっと詰まったケーキです。

Shotaさんは昨年11月、大学の野球部を引退するまで13年間野球に打ち込んでこられました。

小学校、中学、高校、大学・・・

グラウンドの土、外野の芝生、見上げれば青い空。

そして何度となく見たであろうスコアボード。

得点が入った時、失点した時、いろんな思いでご覧になったことでしょう。

スコアボードには「13年間おつかれさま」

Shotaさんをそばでずっと応援し続けてこられたお母様よりのメッセージです。

Photo_2

練習や試合の応援はもちろんですが、美味しいご飯を作ったり、ユニフォームの洗濯をしたり。

陰にひなたに支えてこられたことでしょう。

子供が何かスポーツをしたい、がんばりたい!と思うとき、やっぱり周りの協力が大切だなぁと感じます。

だから、Shotaさんと一緒にお母様も「13年間お疲れ様」

ケーキが届いたときShotaさんからお母様へラインでお礼のメッセージがあったそうです。

13年間のいろいろな思い出は宝物ですね。

Shotaさん、これからは社会人へとさらに飛躍をされることでしょう。

どうか元気でがんばってくださいね!

Ⅰ本さま、オーダーありがとうございました。(ブログ更新が遅くなり申し訳ありませんでした!)

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆうすけ君のイチゴとチョコ... | トップ | レア・ガトー・ショコラ☆バレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事