Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

「ようこそAkihoちゃん」☆MahoちゃんAkihoちゃん姉妹へ贈るシュガークラフト

2017年09月01日 | シュガークラフト

9月。いよいよ秋を迎えますが、みなさん、この夏はいかがでしたか?

今日ご紹介するのはご出産お祝いのシュガークラフトです。

ご依頼くださったのは茶道の先生、N島さま。

生徒さんに、この夏、8年ぶりに新しい家族AKIHOちゃんができた・・そのお祝いです。

最初はAKIHOちゃんのお名前と生年月日を入れたベビーシューズをお作りしようと思ったのですが

せっかくならお姉ちゃんになったMAHOちゃんも一緒にお祝いするようなシュガークラフトを♪

ということでお作りしました~(#^^#)

「ようこそAkihoちゃん」☆MAHOちゃんAKIHOちゃん姉妹へ贈るシュガークラフト

生まれたばかりのAKIHOちゃんへはベビーシューズを♪

お姉ちゃんになったMAHOちゃんへは白いお帽子を♪

ツバに「MAHO」。白い帽子には大きな向日葵を飾って♪

ベビーシューズには「AKIHO」とお名前が入っています。

お姉ちゃんになったMAHOちゃん♪

ようこそAKIHOちゃん!摘んだお花をプレゼント♪

AKIHOちゃん、帽子の下にかくれんぼ。

顔が見えなーい(笑)

シュガークラフトには優しい味のクッキーを添えて♪

箱の中身は・・・

ア-モンドサブレ、ブルターニュの木の葉、しっぽまねきスペキュロス

シュガークラフトは透明のケースに入れて見えるようにして

クッキーの箱に重ねてプレゼント♪

お姉ちゃんのMAHOちゃん、お母さんとAKIHOちゃんとどんな夏を過ごしたかなぁ(#^^#)

可愛い笑い声がいっぱいひびいた夏だったことでしょう。

MAHOちゃん、AKIHOちゃんが仲良く、すくすくと元気に成長されますように♪

祈りをこめてお作りしました。

N島さま、オーダーありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 根立ゆか×Chemin♪お菓子の小... | トップ | マンゴーのショートケーキ☆翔... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事