Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

高木秀子ローズウインドウ×Chemin♪お菓子の小径・ラボ 第2回コラボレッスン☆「星とティアドロップのモチーフ」

2018年06月25日 | コラボレッスン

5月の入院、手術のあと「Chemin♪お菓子の小径・ラボ」をお休みさせていただきました。

おかげさまで順調に回復しています。

ご心配、お見舞いくださいました皆様、本当にありがとうございます!

7月から少しずつ、少しずつ活動を再開させていただこうと思います。


再開最初の活動は7月6日(土)「おうちカフェ藍はな×Chemin♪七夕和紅茶会」(おかげさまで満席)です。

その後、入院前から計画していました高木先生のローズウインドウのコラボレッスンをさせていただきますので、今日はそのご案内を~💖

一般社団法人日本ローズウインドウ協会認定講師 高木秀子さん。

 主にカルチャーセンター、カフェなどを中心に活動をしておられます。

高木秀子さんのブログはこちら➡☆☆☆

ローズウインドウは、教会のステンドグラスで美しく飾られた「薔薇窓」をイメージしたヨーロッパで始まったペーパーアートです。

前回は作品名「ペガサス星座の神話より」という作品でコラボレッスンをしていただきました。

前回のコラボレッスンの様子はこちらから➡☆☆☆

今回、2回目のコラボレッスンは「星とティアドロップのモチーフ」という作品を作ります。

「星とティアドロップのモチーフ」

大地に降り注ぐ雨は恵みの雨を人々は神々の流す涙のしずく(ティアドロップス)と呼んだそうです。

雨上がりの夜空いっぱいに輝く星々は天からの祝福のようです。

そして、さまざまな神秘的な力のシンボルとされる五芒星

強いパワーが宿りそうなパワーのあるモチーフです。

今回は「窓際に飾ってほしい」と希望者には高木先生がビーズの飾りクリップを作ってくださるそうです。(写真下)

(ご注意:写真左上の飾り台は今回ついていません。)

選ぶ色紙の組み合わせで、重なり合い光をとおすと、全く印象が変わる色のマジックをぜひ体験してみませんか?

 集中して作品を作ったあとは、この日かぎりのChemin♪のスウィーツとお茶を楽しんでくださいね!

どんなスウイーツをお作りしようかな~\(^o^)/

◆日時:2018年7月22日(日) 13:00~16:00(いつもより開始時間が早いです)

◆場所:Chemin♪お菓子の小径ラボ(神戸市地下鉄妙法寺駅より送迎あります。)

◆講師:一般社団法人日本ローズウインドウ協会認定講師 高木秀子さん

◆会費:3500円(材料費・お茶会費込み)

    ビーズの飾りクリップをご希望の方の会費は3800円となります。 

◆持ち物 小さめのハサミ(ない場合は貸し出しもしてくださいます。)

    (必要な方は「メガネ」を♪)

◆定員 7名

ご希望の方は、ブログの「メッセージを送る」からご連絡ください。

また材料を事前に準備するために急なキャンセルはご遠慮ください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 6月16日は和菓子の日☆嘉祥菓... | トップ | スリジェ☆さくらんぼのパウン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラボレッスン」カテゴリの最新記事