Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

スリジェ☆さくらんぼのパウンドケーキ🍒

2018年06月29日 | 焼き菓子

6月もあっという間に終わりそうです(^^ゞ

今日の神戸は朝からすごい雨、夕方は雷雨と大荒れでしたが、梅雨明けも近いのでしょうか。

この季節、毎年食べたくなるのがサクランボのパウンドケーキ「スリジェ」

今年も無事に作って食べることができました(*^^*)

スリジェ

アメリカンチェリーをたっぷりと焼きこんで♪

お菓子教室でも人気のメニューです。

「どうしてこんなにきれいにさくらんぼが沈まないで焼けるのですか?」とよく聞かれます。

いつも答は同じ

「沈まないくらいさくらんぼをたっぷり入れるから(*^^*)」

甘酸っぱい果汁をたっぷりと含んだアメリカンチェリー、生より美味しいかも♪

果汁がケーキの中にあふれてしみ込んで♪

親しい方たちと食べるのでアメリカンチェリーと赤ワインで作ったソース「スリーズ・フランベ」も作りました。

スリジェにバニラアイスクリームと一緒にスリーズフランベ(さくらんぼのソース)を添えて♪

梅雨空も忘れてしまうウキウキのティータイムになりました。

術後、初めて作ったスウイーツは「スリジェ」。

忘れられない特別なスウイーツになりました(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
« 高木秀子ローズウインドウ×Ch... | トップ | 【南フランスのグラースの香... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事