Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

レア・ガトー・ショコラ☆バレンタインデーのために♪

2014年02月21日 | チョコレート

ブログの更新がボチボチなので(^^ゞケーキのご紹介の時系列が前後していますがお許しください。

今日は今年のバレンタインデーにオーダーいただいたケーキをご紹介します。

レア・ガトー・ショコラ☆バレンタインデーのために♪

Photo 

今年のバレンタインデーにはほろ苦い大人のチョコレートケーキをお作りしました。

ガトー・ショコラだけれどより一層華やかなケーキ!

トッピングにはベランダのローリエと薔薇の葉でかたどったショコラの葉っぱ♪

金粉を散らしたダークブラウンはとても上品な美しさ♪

でも普通のガトー・ショコラとの違いは切った時にわかります。

Photo_2

なんとなく真ん中が生っぽいのではなく・・・

真ん中の部分はしっかりレアにとどめた焼き上がり♪

オーブンの温度を慎重に調整した焼き具合。

上下の部分もパサついた感じは一切ありません。

濃厚だけど口に入れるトロ~~ンと融けてしまう軽やかさ。

Photo_3

程よい甘味のエクアドル産のカカオ55%のクーベルチュールとフルーツを思わせる風味のあるピュアカライブチョコレートをブレンド。

さらに香りのよいカカオパウダーをたっぷりと使って♪

生チョコを食べているかのような香りと食感のケーキです。

このケーキをオーダーしてくださったのは、いつも美味しいお野菜を届けてくださる福山のYumi'sファームのYumiさんです。

お酒にも合うちょっぴり大人のガトー・ショコラ♪

楽しんでいただけてうれしいです。

オーダーありがとうございました♪

コメント    この記事についてブログを書く
« Shotaさんのバースデーケーキ... | トップ | ベビーシューズ☆あまゆーずさ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコレート」カテゴリの最新記事