Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

念願かなって行ってきました!mikikoさんのお店「シャティヨン」

2010年07月13日 | Chemin♪お気に入り

みなさぁ~ん!パンはお好きですか!?

おいしそうなパンを大きなお皿いっぱい!至福の一皿♪

山形食パン、ハイジの白パン、ヨモギアンパン、クルミパン、チーズのパンにオレンジピールの入ったパン、ドーナツ!

Photo

これらは「mikikoおうちでカフェ時間」のお店「シャティヨン」のパンです。

ほんと~にポチリポチリのブログ更新なので、実は6月の末の土曜日のお話ですが・・・

憧れの「シャティヨン」に行ってきました。

ブログでいつもとってもおいしそうなパンやお菓子、お料理を拝見していたので、去年からずっとずっと行ってみたかったんです。

それにお店に行けばmikikoさんに会えるしね~!

6月の末の土曜日、急に介護の仕事がキャンセルになり、ポカンと半日開いたのを幸いに

思い立ったが吉日!と大雨の中(笑)車でナビ頼りに出発♪

なんだかすごい雨の中、ヨレヨレ~っとお店に突然伺ったにも関わらず・・・

ドキドキしながら、目もきっと泳いでただろうけど「Chemin♪です・・・」と名乗ると、mikikoさん笑顔で迎えてくださいました。

mikikoさん、ありがと~ございました!(この日のmikikoさんはお店のお仕事がお忙しかったのに・・・)

ほんと、完成な住宅街の中、写真の通りのかわいいお店!・・・なのですが、大雨だったため写真はあきらめましてん(ノ_・。)

憧れのシャティヨンのランチを注文して♪「うわ~!うわ~!」って感激しながら、お目当てのパンとお菓子購入♪

お店の中の様子のお写真をとらせていただきました。

Photo_2

ナチュラル&カントリーな雰囲気の店内。

バスケットの中は、メレンゲ菓子やラスク、クッキーたちがかわいくおさまっています♪

Photo_4

手作り感あふれる焼き菓子は体にもやさしい。

壁にはmikikoさんの手書きのランチメニュー♪

窓際や壁など店内のあちこちにかわいい飾り付けが♪

ランチは牛筋肉を煮込んだカレードリア(これもさんざんっぱら悩んで)をオーダー。

ボリュームタップリのドリアに、サラダ、フランス食パン半枚、お茶にクッキー。

Photo_3

ガレットとプリンはその場で食べたい一品だったので一緒にオーダー♪

どんだけ食べるねん!?mikikoさん、驚いた?食いしん坊でごめんなさい!

で、食いしん坊すぎるわたくし、大失敗。写真も撮らずに完食してしまいました。

いや~ほんとにおいしかったんですよ!

しかも、mikikoさんがまたとっても気さくでホノボノしたお方でございまして

いろんなお話をしてくださるので、思わずおしゃべりと食べるのとに夢中になってしまいました。

なので上の写真もランチをすっかり食べた後に慌てて撮りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Photo_5

あれもこれも食べたくていっぱい買って帰り、贅沢に並べて記念写真♪

どれも素材の味がしっかりしてる上に、もっちり、さっくり、パリっとなど食感も楽しめます。

私が一番気に入ったのは、やっぱりフレンチ山食パン。

このあじわいとモチっとパリっとした食感は小麦粉大好き、パン大好きな人には超オススメ。

どのパンもオーブンやトースターで少し温めて食べると一段と私好みの美味しさ。

噛むほどに旨みが広がりますよ。

Photo_6

カボチャのラスクの手前にはかわいいアイシングクッキー♪

実はmikikoさんとも記念写真撮らせていただきました。

あのねぇ~このうさぎさんのホノボノしたかわいい雰囲気、mikikoさんに似てる・・・♪

温かで優しいお人柄が作ったお菓子やパンに現れているようです。

mikikoさん、ご馳走様でした。

またお店に伺いますね。(そして大人買いするんだ~!ワハハハ^^!)

記念写真、送りますのでお楽しみに~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Apple Pie☆パイといえばアッ... | トップ | ガトーバスク・オ・スリーズ☆... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、ありがとうございます、シュマンさん! (mikiko)
2010-07-14 22:43:05
わぁ~、ありがとうございます、シュマンさん!
こんなにたくさん写真を掲載していただいて(*^_^*)

シュマンさんとお会いできて、ほんとに嬉しかったです。
私の方こそ、お忙しいなかお越しいただき、楽しくおしゃべりさせていただいて、ありがとうございました♪
初めてお会いしたのに、なんだか全然そんな感じじゃなかったですよねぇ(●^o^●)

又ぜひ来てくださいね。
お待ちしてまぁ~す。



返信する
mikikoさんへ♪ (シュマン♪)
2010-07-14 23:49:14
mikikoさんへ♪

ランチの写真を撮り忘れたのが心残りで・・・
ほんと、おしゃべりと食べることに夢中でした(笑)

>初めてお会いしたのに、なんだか全然そんな感じじゃなかったですよねぇ(●^o^●)

そうですよね~!不思議ですよね♪
緊張はもちろんしたんですよ~最初は。
でもあっという間にアレコレとしゃべってしまいました。

次の目標は、mikikoさんのパンレッスンを受ける!です。
その時はよろしくお願いしますね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Chemin♪お気に入り」カテゴリの最新記事