Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

美味し~い秋💓和栗のモンブラン・リンゴのタルト・安納芋のタルトレット

2019年11月26日 | 和栗のモンブラン

11月もあっという間に終わりそう~です~(^^ゞ

なんだか年々一年過ぎるのが速い。

秋の味覚はいよいよ美味しく、豊かに(*^^*)

今年も作りました~\(^o^)/ 和栗のモンブラン🌰

Chemin♪特製和栗のモンブラン

茨城県の栗農園「四万騎園」からお取り寄せした栗を蒸すところから始まるモンブランクリーム。

一粒ずつ丁寧に鬼皮をむいて2日間かけて作る栗の渋皮煮♪

栗のお山はとっても優しいお味です。

秋の味覚は栗だけではないですよ~\(^o^)/

リンゴのタルト&安納芋のタルトレット

23日に催された藍hanaさんの一日だけの雑貨店に出した秋スウィーツです。

ねっとり滑らかな安納芋のクリームはきれいなオレンジ色です。

今が旬の紅玉りんごはちょっぴりしょっぱいタルト生地に敷き詰めて焼きました。

季節の恵みをお菓子にできること=無事

和栗のモンブランを作るとなんだかホっとします。

今年も無事に一年が過ぎようとしているなぁと♪

楽しいことも、大変だったことも・・・ひっくるめて「あぁ~よかったなぁ」と笑えたら

それはやっぱりよい一年です。

一年の締めくくりの12月はもう目の前。

みなさまもどうぞ風邪などひかないでお元気にお過ごしください~💓





コメント    この記事についてブログを書く
« シュガークラフト☆Rihoちゃん... | トップ | Happy marriage cake!Pierlu... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和栗のモンブラン」カテゴリの最新記事