Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

「履いてみません? 音の鳴る靴♪」タップダンス&スウィーツ@御影アビエスフィルマ

2018年09月10日 | イベント・御茶会

9月7日、素敵な素敵なイベントで御茶会を担当させていただきました。

神戸在住のタップダンサー小松未佳さんのタップダンスとChemin♪お菓子の小径のアフタヌーンティーパーティー

「履いてみません? 音の鳴る靴♪」@御影アビエスフィルマ 

小松未佳さんはタップダンサーであり、カナダではユースカンパニーの振り付け、指導、芸術監督までつとめられ帰国後、”心を届け、繋げる” をテーマにタップダンスの普及に努めておられます。

イベントでは未佳先生のタップダンスを観たあと、参加者全員、レンタルしてくださったタップシューズを履いてリズムに合わせて音を鳴らしました♪

未佳先生のTAPLove💕のパッションでタップは初めての人も、タップ経験者もみんな、踊る楽しさ、鑑賞する楽しさを存分に味わいました\(^o^)/

その後のアフタヌーンティー♪ 

TAPの楽しさをそのままに!

未佳先生のTAPにあわせてスウィーツをみなさんの目の前で仕上げる!というパフォーマンスをさせていただきました。

生まれて初めて(笑)TAP&SWEETSのコラボ

出来上がったのはシューショコラ・アンサンブル♪

ココア風味のシューの中はダークチョコレートのクリーム(外からは見えませんが)とチーズクリームのアンサンブル♪

帽子をチョコンとかぶってステッキを振って♪

陽気なTAPを踊っているシュークリーム(笑)

乾杯は、2017年夏摘みべにふうきのアイスティー×桃のアレンジティー!

桃のコンポートを作ったときのシロップをアイスティーにあわせるとほんのり甘酸っぱく優雅なアイスティーに💕

桃のコンポートは和梨のコンポートと一緒にグラスで♪

可愛い丸いポットに入れた冷たいジャスミンティーを注いで召し上がっていただきました♪

そしてウエルカムクッキーでさらにサプライズ!

Chemin♪秋の焼き菓子といえば・・無花果のスパイシータルト♪

フワフワもっちりのギモーヴ💕

ラズベリーのピンク色とマンゴーのイエローが鮮やかです。

 

盛りだくさんのスウィーツ♪でテーブルはとってもにぎやか!

すべてのスウィーツには未佳先生のTAPの魔法がかかっています。

 


愛に包まれ笑顔に囲まれた素敵な素敵なTappy Afternoon Tea♥️ 

タップダンスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えし共有したい!という未佳先生のパッションに包まれて子供のように無心になってステップを踏んだ参加者のみなさま。

楽しかったですね~!!ご参加ありがとうございました。

そして小松未佳先生♪ 生まれて初めてのTAP&スウィーツのコラボを見事に演出してくださり本当にうれしかったです!ありがとうございました。

今回のイベントの企画、お声がけくださったアビエスフィルマのオーナー砂川順子さん、ありがとうございました。

こんな経験できるなんて!!心から感謝申し上げます!

そして愛が集まる場所「アビエスフィルマ」、大好き💖ありがとう💖






 



コメント    この記事についてブログを書く
« プライベートレッスン☆スイミ... | トップ | 第65回全国茶審査技術競技大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・御茶会」カテゴリの最新記事