Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

イチゴとガナッシュのバースデーケーキ☆お父様とお嬢様一緒にお祝いを♪

2013年12月21日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

いよいよ今年もあと10日です。

クリスマスも目の前であわただしくもワクワクした気持ちになります♪

さて、今日ご紹介するのはバースデーケーキですが、一つのケーキをお父様、お嬢様お二人一緒にお祝いするためにお作りしました。

本当はお嬢様のバースデーケーキとしてT津さまよりオーダーいただいたものですが、ご都合でお祝いが延期になりました。

そしてお父様のお誕生日と一緒にお祝いすることになり、お作りしたのがこちらです。

イチゴとガナッシュのバースデーケーキ☆お父様とお嬢様一緒にお祝いを♪

Photo 

ミルクチョコレートとクーベルチュールスイートチョコレートを合わせたなめらかなガナッシュでトロリとケーキを包みました。

生クリーム、イチゴを挟んだふんわりココアスポンジ。

とっても優しいお味です。

Photo

シックなチョコレートはお父様のイメージで♪

キュートなイチゴはお嬢様のイメージで♪

トッピングは、ハート型のイチゴとマジパンで作ったバラの花♪

マジパンはアーモンドと粉糖を合わせて練ったペーストです。

Photo_2

お父様とお嬢様♪一緒にお祝いするバースデー♪

こんなことは、本当はなかったかもしれないけれど、めぐりあわせで今年はお二人ご一緒におめでとう!

ピンク色の薔薇の花♪

大切な記念日に優しく咲いた薔薇の花♪

T津さま、お嬢様、お誕生日おめでとうございます!

お二人一緒にお祝いできるなんて素敵です♪

いいなぁ~(*'▽') 

オーダーありがとうございました♪

コメント    この記事についてブログを書く
« ローズピンクハートのバース... | トップ | Chemin♪クリスマスケーキ2013... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事