Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ローズピンクハートのバースデーケーキ☆5枚の花びら

2013年12月14日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

12月も半ば・・・日が暮れるのがものすごく早くてなんだか夕方がいつもよりあわただしく感じる今日この頃(^-^;

さて♪ 今日ご紹介するケーキはY岡さまより奥様のバースデーへオーダーいただいてお作りしました。

ケーキはハートの形で♪上品にさりげなく感謝の気持ちを伝えたい・・・。

 ローズピンクハートのバースデーケーキ☆5枚の花びら

Photo 

優しいローズピンクのケーキの中身はフワフワのスフレスポンジ♪♪

真っ赤なイチゴ♪

カスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリーム♪

そしてケーキ全体を包む生クリームはグレナデンシロップ(ザクロのシロップ)でほんのりピンク色に染めました。

Photo_2

このご夫婦、ご結婚26年目だそうです。

ケーキの上にはイチゴのハート♪がひとつ。

「お誕生日おめでとう!」

おめでとう!と一緒に伝えたい言葉があるのに

なんとなく気面と向かっていうのは気恥ずかしかったり(^-^;

Photo_3

5枚の薔薇の花びらはは心からの感謝の気持ち♪

「あ・り・が・と・う」

Y岡さま、気持ちきっと伝わりましたよね!

オーダーありがとうございました♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« スィートポテトパイ(10月)... | トップ | イチゴとガナッシュのバース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事