Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Chemin♪クリスマスケーキ2013#1☆サンタさん行ってらっしゃーい!&スコップケーキ

2013年12月24日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

あっという間にクリスマスイブです(^▽^;)

三連休でクリスマスパーティーをされて方も多いようですね!

では今年お作りしたクリスマスケーキを今日は三つご紹介します。

Chemin♪クリスマスケーキ2013☆サンタさん準備中!

Photo 

こちらは「rico花の教室」のrico家にお届けいたしました。

真っ白なケーキはホワイトクリスマス♪

ケーキのなかはチョコ好きのための「ジェノワー・ズショコラ・アマド」

ガナッシュ、イチゴを挟んでいます。

ソリはベルギーのスパイスクッキー、スペキュローズで作りました。

ソリにいっぱいプレゼントを詰め込んで、サンタさん忙しく準備中。

トナカイ君はまだ来ていません。

さぁ!急いで急いで!世界中の子供たちが待ってます♪

Photo_2

ricoさんが作ってくださったキャンドルアレンジがケーキを引き立ててくれます。

豪華で大人っぽくて素敵!

キャンドルに炎をともして照明を消せば・・・そこはおとぎの世界♪

さて、続きまして・・・

 Chemin♪クリスマスケーキ2013☆サンタさん行ってらっしゃい!

2013

こちらはガナッシュで仕上げました。

もちろん、イチゴもいっぱい挟んでいます。

2013_2

ソリにプレゼントの詰め込み完了!

トナカイ君、鼻の赤いランプ、エネルギー充填200%!スタンバイOK!

サンタさん、装備装着完了!

さぁ、世界中の子供たちのもとへ行ってらっしゃーい!

どうぞお気をつけて!

子供たちの笑顔が待っています\(^o^)/

そして・・・ricoさんがクリスマスフラワーアレンンジレッスンの際に生徒さんが召し上がるお菓子を今年もご注文くださいました。

今年のケーキはこちら♪

クリスマス・スコップケーキ

Photo_3 

レッスンに熱が入ると時間も忘れて集中される生徒さんたちのために、お一人用で、手をとめて簡単に召し上がれるものを♪

中身はスポンジケーキ、ディプロマットクリーム、イチゴ、ブルーベリーです。

大きな器で作るとパーティーにもお出しできます\(^o^)/

Photo_4

切り分ける必要もなく、好きなだけスプーンですくってお皿に取り分けて♪

メリークリスマス!

みなさま、どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいませ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« イチゴとガナッシュのバース... | トップ | Chemin♪クリスマス2013☆キラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事