途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「明日が来れば」

2014年03月21日 13時26分05秒 | 韓国ドラマ感想

あぁ~、ソウちゃんが出てるんだ~で、観てみることに。

最初はお金持ちのお嬢さんと庶民の男性の苦難を乗り越えての結婚話かと思ったら・・・まぁ、そういう話でもあったけれど、韓国ドラマらしいあれもこれもの群像劇、プラスサスペンス。

主軸は若い2人のラブストーリーではなくソウちゃん演じるウンチェのお母さんジョンインの魂の再生物語ってところかな。

貧しい家庭で育ったジョンインが成功をおさめるが、傲慢な態度のせいで敵を作り失脚。

1度は死をも考えるまでに。

そこから、いろいろあって・・・もう、韓国ドラマらしく、いろいろ。

そして、再び真の成功者になるってお話は、次はどうなるんだろうと毎回楽しみだった。

登場人物のキャラがはっきりしていて分かりやすく、そして面白かった。

ジョンインを陥れるキム・スンジョン(ジョンインの秘書で夫の愛人)の悪さが、もう、笑えるくらい悪くて、このドラマ、コメディだったっけ!?と思えるくらい。

そして、ジョンインの夫や義妹、従弟、の間抜け具合が・・・人は良いんだろうけど・・・やっぱりコメディ並。

「復讐してやる!」って観ようによっては韓国ドラマ的どろどろなのかもしれないけれど、このヌケ具合がそれを感じさせない。

ヨンギュンの家庭の温かさが心地よい。

そして、会社の仲間も良い感じ。

私の好きな脇役の俳優さん、ヨンギュンの弟イルボン役のイ・ギュハン、会社の同期スジョン役のシン・ダウン。

イ・ギュハンは「キム・サムスン」や「私の心が聞こえる?」で演じたようなチャラ男役だったけれど、この人、『実はいい人のチャラ男』役が凄く似合って存在感があるんだよね。

シン・ダウンは意地悪っぽいんだけど、チャーミングで好き。

で、主人公ジョンイン役のコ・ドゥシムはやっぱ大女優さんなんでしょね。

「きらきら光る」での貧しい食堂のおばちゃんも圧巻の演技だけど、ここでのやり手の社長もなかなか。

51話、飽きることなく楽しめた。

韓国ドラマ感想まとめリスト