カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

横浜歌会

2011-02-06 19:11:47 | Weblog
今日は、私のホームグラウンド歌会である塔横浜歌会の日でした。私は仕事があったので、残念でしたが先月同様詠草だけの参加とさせていただきました。なんでも先月の横浜歌会では、私の詠草のひとつ、

ひつそりと外灯を点けてゆくひとの背中にあかき羽を見てをり

が好評を博し、4票を集めたそうです。私は自分の詠草について不評悪評の横浜歌会しか知りません。私のいないときに限って好評というのがくやしいです。この一首については、「あかき羽」を背中を照らされていると見る実景派とそのままの風景ととるファンタジー派に分かれて意見が出されたらしいです。。


今月の横浜歌会は題詠歌会(お題「立」一首と自由詠一首)。こんかい私が出した詠草は以下の二首。

》お題「立」
》執政官机の上に棒キャンディ甜茶のカップにもたれ立ちをり

》自由詠
》庭奥に日の差す洗濯干し場ありチェロ弾きは束の間うたたねをして


今日はいったいどんな歌会だったのだろうかとちょっと気になります(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調 | トップ | 竹に通して鮒を引く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。