カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

あたまの。

2016-09-22 00:05:08 | Weblog
〈先祖〉というキーワードで〈岡山〉をみたとき、そこにはさまざまに錯綜し絡みあった一塊の〈情報〉があり、それらをひとつひとつ解してだれかに説明することはなかなか容易でないのだが、今日は、しごとのあと、岡山の親戚から偶々あることを訊かれた流れから、その〈岡山〉の〈先祖〉のことをメールで説明することになった。ひと綴りのメールにするのは難しくて、思い付くまま細切れにメールを書いては送り書いては送りしているうちに、私も今まで理解していたつもりができていなかったことにあらためて気付かされたり、あるいは初めて理解できたり、いろいろな進展があった。細切れメールは、結構、あたまの整理にはよいのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝。 | トップ | ラジオ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。