カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

ワルツ

2010-07-22 04:09:57 | Weblog
佐伯孝夫作詞・灰田有紀彦作曲・灰田勝彦歌唱『鈴懸(すずかけ)の径(みち)』。暗いワルツ。暗いところからはい上がろうとしている感じ。『海辺のカフカ』の老人ナカタさんが歌っている感じ。先ほど思いがけずこの歌がラヂオから流れてきて思わずハッとしたのは、このかなしいワルツのメロディを発展させてチェロがオーケストラをバックに演奏している音楽が、何年か前私の脳裏に繰り返し流れていたから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からくり | トップ | NHKFM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。