カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

夢のメモ。

2014-05-19 07:27:38 | Weblog

そこはどこか気持ちのよい新緑あふれる山のなかの何かの施設(広大な敷地の中にはクリーニング店や和菓子店がある)の管理事務所受付。その受付に、若い女性がやや困ったなという顔をして〈28日出来上がり予定〉と書かれたクリーニング店の受付票を持ってやって来る。〈気付いたらクリーニング店の受付票を持っていたのです。いろいろなことがわからなくて。。いったい今日は何日なのでしょうか?〉とその女性が聞くのでカレンダーを見ると、今日は29日。〈もう出来上がっているはずなので、よかったらクリーニング店へご案内しましょう〉と女性と出掛ける。その途中に和菓子店があり、ここのお菓子おいしいんですよ、ちょっと見ていきましょうかと誘うと〈ええ、和菓子大好きなので、興味津々です〉と女性微笑む。店はちょうど涼やかな美味の葛饅頭ができたところ。和菓子店主と女性と私とで、本当の葛を使った和菓子のおいしさについてしばし雑談、談笑。その途中で、夢から覚醒。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルネグロの森奥。 | トップ | 笑福亭仁丸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。