DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

橋本 田んぼに一面のレンゲソウ 子どもたちが花摘み楽しむ

2024年04月18日 | ニュース

04月18日 13時43分   和歌山NHKNEWSWEB

橋本市の田んぼではレンゲソウの花が一面に咲き、子どもたちが花を摘み取って楽しみました。

 

橋本市恋野地区では、地元の子どもたちを楽しませようと、農家が、田んぼにレンゲソウの種をまいていて、田植えの時期になる前に一斉に花を咲かせます。

18日は、地元の子ども園や小学校の子どもたちおよそ230人がおよそ50アールの田んぼに集まり、一面に咲いたレンゲソウの花を摘んで楽しみました。

子どもたちは、摘んだ花を指輪や髪飾りにしていました。

また、農家の人が田んぼに隠した宝を探すゲームなども行われ、子どもたちはにぎやかに春の一日を楽しんでいました。

農家の辻本賢三さんは、「こうしたレンゲソウを摘むことができるところはめったにないので、子どもたちには楽しんでほしい」と話していました。

このあと、レンゲソウは、土と一緒に耕されて田んぼの肥料になるということです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 高野山 しだれ桜が満開 | トップ | 大神神社で鎮花祭 製薬会社や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事