DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

上野・御徒町 CURRY RUSH(カレーラッシュ)

2009年08月28日 | カレー



上野・御徒町 
  カレー専門店 CURRY RUSH(カレーラッシュ)




住所: 東京都台東区上野3-20-7 行徳1ビル 1F 
TEL:03-5817-0655
時間:10:00~15:00/17:00~22:00
休み:無休




最近の流行、飲食店プロデュース会社が展開するオリジナル性の高いカレー専門店。

ガラス張りで透け透けの店内では、白と黄色を基調にしていてこの界隈にしては、シンプル&小じゃれた雰囲気のお店。

外観からはカレースタンドを連想させ、いつもならスルーですが店頭に立った段階で吸い寄せられるように店内に入ってしまいました。





メニューは超破格!!  味が心配です。

せっかくなので(Bセット 880円)





Bセット到着

カレー3種 + ナン&ライス + サラダ(コールスローサラダ)



キンキンに冷えたビール・・・中ジョッキで250円

夜もこの価格なら近所のサラリーマン殺到ですよね。

カレーにビール、最強の組み合わせ、カレーに含まれるスパイス類がビールのアルコールで一気に合体しそう!!・・・そんなことは無いか??




ダルカレー(豆のカレー)には生クリームがかかっています、柔らかな味になっています。

豆がふっくらと煮あがっていて歯応えのある食感を残しています。

この表面の画像からも大量のたまねぎが仕込まれているのが想像できます。




サグチキン(鶏のキーマカレー)、最近、どの店のメニューにも登場する鶏を使ったキーマカレー、やさしい味が特徴。




チキンカレー、小ぶりな肉がいくつか入っています。

カレーはチキン!!・・・これは私のテイスト。どこでもこの味の悪い店は何を食べてもおいしくありませんね。

ここは合格!!





熱々、ふっくらナンとコールスルーサラダとご飯がつきます。




結局、アジアのカレーを何軒も回って研究した成果が煮詰まっています、インドでもネパールでもバングラでもないカレーの味。

色々な店の味を寄せ集めて

「カレー好きの日本人に合う味に仕上げたらこんな結果になりました。」

という感じでしょうか。

これはこれで合格です。





コメント