DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

ハトバス懐メロを歌いながら、東京をご案内します

2010年01月27日 | ニュース

  はとバスは3月19日限定で「歌う案内ガール付東京遊覧バス」=写真=を運行させる。昭和の時代に活躍したバスガイドOGが懐メロを歌いながらヒット曲の舞台になった都内の名所を案内する。初代コロムビア・ローズさんが登場する特別コースも用意している。きょう27日から予約受け付けを始める。

 この日は同社が1949年、定期観光バスの運行を始めた日で、今回は記念の特別企画。現役バスガイドが案内し、OGが歌うという組み合わせだ。

 コースは、昭和20~30年代の歌謡曲を中心にした「Aコース」と、昭和40~50年代のフォークソングなどを中心にした「Bコース」の2種類。Aコースは、「お富さん」「いつでも夢を」などを歌いながら人形町や本郷など、Bコースは、「青春時代」「微笑(ほほえみ)がえし」などと共に東京タワーや青山かいわいを巡る。いずれも、バスガイドを歌った「東京のバスガール」で出発し、15曲程度を予定している。

 また、Aコースに「東京のバスガール」を歌った初代コロムビア・ローズさんのショーとランチクルーズを加えたSコースも。同社は、「都内に住んでいる人でも、懐かしく感じてもらえる」としている。A、Bコースとも2500円、Sコース6660円。申し込みは午前9時半から電話(03・3761・1100)またはホームページ(http://www.hatobus.co.jp/)で受け付ける。


『イベントニュース』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【YouTube】熟睡する... | トップ | 京都 西本願寺の鬼門除け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事