DUKE Train

台湾・京都関連中心に日々のニュースを取り上げています。

錦糸町バングラデシュレストラン・バスモティ

2007年05月19日 | バングラデイシュ料理
バンングラデイシュレストラン
錦糸町 バスモテイー 






住所: 墨田区錦糸3-13-1 
電話: 03-3621-0270
平日: 11:00 – 14:45 / 17:00 – 22:30
定休: 無休

(現在食べ放題ランチ 1,000円あり)ドリンク含む

今日は本格カレー未体験という人のリクエストで錦糸町 バスモテイーに行ってきました。

初めての人であったので変わった店も激辛の店も避けバランスの取れたお店を選びました。









最近、おいしいカレーを食べていなかったので満足できる内容を選んでみました。

【Bセット】

カレーは2種類、二人だったのでチキンカレー、野菜カレー、キーマカレー、ツナカレー。

タンドリーチキン、サラダ、デザート+ドリンク(今日はラッシー)、ナン+サフランライス

これで990円とかなりお得な内容です。




これは野菜カレー、ツナカレー

ナンに乗っかっているのはタンドリーチキン

小さいけどランチではしょうがないか?

おいしかったです!!



チキンカレー、キーマカレー





相手に激辛は大丈夫?と聞いたらOKです。
(ほかの店と違い激辛でもちょい辛)

二人分共に激辛でオーダーしましたがいざ、カレーが到着し食べ始めたら

思っていたより辛い!!というので再度、辛さを調整してもらう事に。

相手のカレーに生クリームを入れてもう事になりました。



やっとこれで開始、初めての体験を聞くと??

フックラとしたナンにまず、驚いたようです。

専門店でのカレーも初めてで驚くほどおいしかったとの事です。




私も久々に激辛でおいしいカレーにただただ満足です。

コックさん、以前来た時とメンバーが違うので聞くと何人かメンバーがいるようです。




食べ始めた頃にやっと社長到着。
池袋で春に行われたバングラのお祭にも参加していました。
その時の話をすると大変、喜んでくれました。



隣の女性、奥さんと思っていましたがお店のスタッフだそうです。

食べに来てくれたお客さんがブログに乗せてくれますがみんな奥さんと紹介するので困っているそうです。

バングラに奥さんもお子さんもいて宗教上の理由からも隣の女性は決して

沿ういう関係の女性ではないそうです!!


コメント