DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

京都が舞台のアニメ「おこしやす、ちとせちゃん」 作中紹介の施設とコラボ

2018年12月07日 | アイドル・アニメキャラ

烏丸経済新聞 2018.12.06



TOKYO MXやKBS京都で放送中のアニメ「おこしやす、ちとせちゃん」と、アニメ内で登場する実在の施設とのコラボ企画が12月25日、始まる。

 「おこしやす、とちせちゃん」は、夏目靫子(ゆきこ)さんの同名漫画をアニメ化した作品。主人公のコウテイペンギンのヒナ「ちとせちゃん」が京都の名所を歩き回りながら物語が展開していくストーリー。

今回のコラボでは、作中に登場する京都水族館や京都タワー、これまでにもコラボの実績がある京都市営地下鉄が参画。各施設と3駅の計5カ所のスタンプラリーで、台紙を完成させた先着1000人にクリアファイルを進呈する。京都水族館と京都タワーは入場料が必要となる。

 京都水族館と京都タワーではオリジナルの撮影スタンディ(パネル)やアニメに登場するパネル展示のほか、アクリルキーホルダーなどオリジナルグッズの販売を行う。

 京都水族館広報担当者の松本亜季さんは「当館のケープペンギンも10羽(話)に登場するが、制作の方はかなり詳しく確認されたと聞いている。ほのぼのとしてかわいい雰囲気で京都の名所を案内しているのでぜひ紹介されたところにも足を運んでもらえたら」と話す。

 来年1月31日まで。

コメント

中国人の美人女性漫画家 夏達さんをが日中のネット上で「かわいい!」と話題に

2010年03月09日 | アイドル・アニメキャラ
中国人の女性漫画家が日中のネット上で「かわいい!」と話題に




























日本で活動する中国人漫画家、夏達さんをご存知だろうか。現在、中国は当然のこと、日本のネット上でも「かわいすぎる!」、「実年齢にはとても見えない!」、「中学生だと思った!」と大いに話題となっているのだ。

  1981年4月4日生まれ、現在28歳の夏達さんは高校卒業後に中国の漫画雑誌でプロの漫画家としてデビュー、2009年には「誰も知らない ~子不語~」という作品で日本の月刊誌『ウルトラジャンプ』で日本デビューを果たした中国人漫画家だ。

  中国では非常に有名で、多くのファンを抱える夏達さんは、漫画だけでなく、書籍などの挿入絵も手がけている。日本デビューに対しては、「漫画の才能とかわいすぎる外見で、日本でも成功を収めた」ともっぱらの評判だ。

  漫画の才能があると同時に人目をひく外見を持つ夏達さん。実際の写真を見ても、28歳とはとても思えない。中学生のような若々しさを保つ秘訣は一体何だろうか。




コメント (1)