DUKE Train

台湾・京都関連中心に日々のニュースを取り上げています。

池袋 アムラックス 2000GT (閉館)

2015年12月09日 | 東京池袋
池袋 アムラックス 2000GT  (閉館)





住所:東京都豊島区東池袋3-3-5
TEL:03(5391)5900 (代表)
時間:11:00 - 19:00(B1F、1Fは21:00まで開館)
休み:月曜日(祝・祭日の場合は翌日)および年末年始*8月は休館日なし
・・・アクセス

(2007年08月15日の記事を再編集)



(以前、訪問した際、展示していた2000GT)


折角の貴婦人がこれはないよ!!

レース仕様なのか、このカラーリングはいただけません!!






ブルーが消えてスッキリしたお姿が戻っています。





サイドにも流れるような美しいラインが!












車に女性の姿をたとえるのはおかしいかもしれませんが

2000GTに関しては「貴婦人のような美しさ」がピッタリではないかと思っています。












コメント

池袋アムラックスで2000GT  (閉館)

2015年12月09日 | 東京池袋
池袋 アムラックス  (閉館)





住所:東京都豊島区東池袋3-3-5
TEL:03(5391)5900 (代表)
時間:11:00 - 19:00(B1F、1Fは21:00まで)
休み:月曜日(祝・祭日の場合は翌日)および年末年始*8月は休館日なし
・・・アクセス

(2007年07月15日の記事を再編集)

池袋に出かけた際、アムラックスに寄ってみました。

この日は入口入ると派手な雰囲気が!!

F1ですね、ついカメラを構えて近づいてみました。




綺麗なボデイーはまだ使用前か??




ドライバー、二人とも愛想がいいですね、ポーズを取ってくれました。






いつまでたってもポーズを崩しません、
残念ながら人形でした。


後ろから何やらオーラが~



2000GT  !!



なんとトヨタ 2000GTではありませんか。




いつまでたっても

その輝きは色褪せない”


・・・・・本当ですね、いつまでもいつまでもその


輝きは増していますね











正面も大好きですが横からバックのラインもたまりません!!




このライン、豪華な輝きはいつまでも愛され続けます、絶対。


このバックの安定感、どうです?セクシーでしょう。


・・・・・・でもな~、このブル~なんとかならないか。












コメント

メトロポリタン&東武プラザ

2010年11月23日 | 東京池袋
メトロポリタン&東武プラザ 



今までは18ー55ミリのズームとマクロ60ミリを使ってきましたが長いレンズが欲しくなったのと望遠側が少し物足りなくなり今回、18-200ミリを購入しました。

試し撮りで池袋に行ってきました。

(二段階にクリックしてください)


東京芸術劇場










メトロポリタン&東武プラザ


同じ場所から広角側と望遠側で撮り比べました。
























これは別の日渋谷で撮った夕焼け。
シャープで色彩も見事に再現してくれました。

想像以上のレンズでした。





心配していたのは望遠側の画質、どこまで引っ張れるか?
デッカクしてみましたが期待以上でした。
あとは光量の足りない場所でどこまでノイズが出ずに(ISO感度上げても)再現できるかが心配なところです。





コメント (2)

池袋にて

2010年07月19日 | 東京池袋
池袋にやってきました。
果たしてここは??










・・・そう、サンシャインです。



床がデコボコして騙し絵みたいです。
親子のむつまじさがいい感じです。

平日の午前中、早い時間だったせいでこんなのんびりした光景が見ることが出来ました。



コメント

池袋アムラックスでミニカー 【閉 店】 

2010年05月02日 | 東京池袋
トヨタ オートサロン アムラックス東京 




東京都豊島区東池袋3-3-5 【閉 店】  
TEL:03-5391-5900(代表)
開館時間 11:00~19:00(B1F・1Fは21:00まで開館)
休館日 月曜日(祝・祭日の場合は翌火曜日)および年末年始

http://www.amlux.jp/main.html



先日、池袋のアムラックス東京に入ると女性スタッフが入り口付近で何やら準備を始めています。
見ているとミニチュアの車を並べています。
プリウスを始め最近の車に混じって2000GTなども並べています。

価格も650円、1,200円と出来の割りに格安。

手に入れたのはこの3種類。



飾り気の無い化粧箱が気に入りました。
デザインは全体的にデフォルメされていますが可愛い出来になっていました。




初代の「AAタイプ」

(クリックすると拡大します)






2000GT

少し丸みを帯びてS800のようになっています。






S800

いまだに街で見かけますが可愛い顔をしています。






実車の2000GT

優雅なフォルムです。

(以前、アムラックスで展示されていた時のもの)





コメント

東京芸術劇場

2010年02月22日 | 東京池袋
東京芸術劇場  東京 池袋 




最近、CMで京浜工業地帯の工場群の夜景の様子が映し出されるなど景気、景観を違った側面から捉える人たちが出てきています。

NHKでタモリさんが都内を変わった切り口で歩く「ブラタモリ」という番組が人気を得ているようです。
私も見慣れた景色、歩きなれた街並みが面白い視点で映し出されるのを毎週、楽しみにしています。


更に最近、ブログ職人の人たちを巡回していて面白いサイトにたどり着きました。

「橋脚」「ジャンクション」「道路の景色」(舗装された道路が工事のせいでモザイクになっているのを探し回っています)・・・などなど。
当然、画像中心のサイトです、その画像からはテクニックは参考になるし何より対象への思い入れが見ていて楽しくなります。





まずは東武をでて西口公園に。
こちらは様々なイベントで年に何度も来ています。










いつも通りかかるのですが写真的には収まりが悪くうまく撮れません。
構図的に後ろの建物と前面のガラスの部分とがうまくまとまりません。












外観も内部も三角形。






地下から1Fに向かうエスカレーター、青いのは更に上の階に行くエスカレーター。






エントランスから一気に3Fまで上がっていくエスカレーター。
真ん中を切り裂くように大胆な配置が面白いですね。






コメント (1)

Echika エチカ池袋

2009年03月30日 | 東京池袋

3月26日(木)オープン
Echika エチカ池袋 










・・・・Map

・・・・・Shop



【紹介記事】2009年3月26日オープン

この春、大リニューアルを行う池袋駅。なかでも一際注目される「Echika 池袋(エチカ池袋)」のオープン日が3/26(木)に決定した。05年12月にオープンして大成功を収めた「Echika 表参道」、2/20(金)にオープンする「Echikafit 上野」に続き、超巨大ターミナル駅に登場する“Echika”として注目されている。

この「Echika 池袋」、スゴイのは“新業態”“池袋初”がズラリと並ぶ、40店に及ぶ店舗だ。

例えば、東京初登場となる福岡のチーズケーキ専門店「podhale(ポトハレ)」は、生クリームのようなとろとろのレアチーズと、新鮮なフルーツソースの相性が抜群で、チーズケーキの常識を覆す「しぼ~るレアチーズ」が味わえるという。

また“池袋初”では、東京・梅丘にある行列すし店「梅丘寿司の美登利」がテイクアウト専門店をオープンさせるほか、さまざまな豆で作った餡を使った和スイーツを楽しめる「京都嵐山 豆とろう」など、“ターミナル駅にあると便利”なラインナップだ。

さらに“新業態”は渋谷で人気の高級ショコラ専門店「デカダンス ドュ ショコラ」が、カジュアルな商品を提案する「デカダンス ドュ ショコラ“トゥーレジョア”」を出店。「Soup Stock Tokyo」が通常のイートインに加え、個包装の冷凍スープや、スープカップ、カトラリーなどの雑貨を販売する新店舗を誕生させる。



東武デパートの地下通路を越えて階段を下りた場所から始まります。





キャラクターの顔があちこちに











「池袋モンパルナス」ってなんだ??





昔の池袋駅



ここからお店が続きます。






























コメント (1)