DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

上野 御徒町 デリダルバール

2008年04月13日 | インド料理
 上野/御徒町
インド料理 デリダルバール 







住所: 東京都台東区上野1-11-6 西崎ビル1階
TEL:03-5818-3616
時間:11:00 - 15:00 / 17:00 - 24:00
休み:無し(年末年始は休み)
交通:JR山手線京浜東北線・大江戸線・銀座線・日比谷線



これからカレーを食べようと上野近辺を歩いていると「ホッピーカー」と遭遇。

過去、数度遭遇しましたが何とも派手で可愛いボデイーです。





目的地は以前、何回か訪れた チャンドニー


店頭の看板を見るといつの間にか変っています。

忙しい時間帯、

お店開店のいきさつ、お国は?などなど~、いろいろお聞きしたかったのですが

次回に。








昼時だったせいもあり店内、一気に満員。

表にもテイクアウトのお客さんが集まり始めました。

代が変っても相変わらずの人気店のようです。



本日の注文は「チキンカレー」・・・・・・・基本メニューですね!!

この日は珍しくナンではなくサフランライス。

フックラとした炊き上がりでいい味でしたよ。







以前の店はスパイス使い巧みでパワフルな味でしたが

今回は柔らかい味で全体的にマイルドなカレーでした。

旨味しっかり伝わってきました。  




コメント

上野/御徒町  中華 珍満

2008年04月05日 | 中華料理



 上野/御徒町
中華 珍満 


住所: 台東区上野3-28-10
TEL:03-3831-8801
時間:11:30 - 23:00
休み:年中無休


駅から降りても初めての方にはたどり着くには難しい場所。

たどり着いても廻りパチンコ屋、24時間の飲み屋、景品買い、ちょっと女性なら歩くのも躊躇するかもしれません。

名前も「珍満」・・・どこにでもありそうな名前。

しかし地元で働く人たちにとって絶大な人気を誇っています。

曰く「やきそばがおいしい」「餃子最高だよ」「タンメンは外せないよ」


いろんな人に言われてきましたが何故か行く気になりませんでした。

ここまで言われて一度くらい行かねばならないか??









12時丁度に行って5分たつと満席、評判通りの店なのか?


メニューは極、普通の内容。

タンメン 650円・・・・良く出るそうです。

餃子 450円・・・・これも評判高いそうです。




豚肉タケノコ細切り炒め 600円・・・・・

この店は中華の店、麺類も良いがここは炒め物で判断したいと思います。






何故かこれだけ先に到着、味?・・・普通ですね~

お隣の男性は注文の際、「タクアンいりません」とキッパリ。





「豚肉タケノコ細切り炒め」

野菜のシャキシャキ感がありません。

タケノコも豚肉も旨味が感じられない。

やたらと油が多い!!

出来上がってからすぐ来なかったか少し冷めてしまっている。





餃子、なかなか来ません。

カウンターで再度、注文入れています。

時間かかるならと断ったが

「今、来ます」と言われたが何か気まずい雰囲気。

皮薄く中の具はあっさりしすぎ。

どうも評判は????で終わってしまった。





あまりにも厳しい評価になりますが仕方が無いですね・

更には注文がまとまらないと作り始めない事も評価を厳しくせねばならない原因です。


タンメン、チャーハンは注文はいりやすいようでそれぞれ3~4人分で作り始めるようです。

更には餃子では・・・・・・。


早い人と遅い人が出来るのはこんな事が原因ではたまりませんね。

ネットで見てみたら評価を高くしている人がいますが一体、どこのお店のこと??

コメント

臺北101  市内展望

2008年04月01日 | 臺北
臺北101  市内展望 





臺北101からの景色





















EVに続く通路





コメント