DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

ハナモモとこいのぼり

2024年04月16日 | ニュース

4/15(月) BBCびわ湖放送

 

竜王町では、週末、こんな景色が広がっていました。ピンクのグラデーション、満開のハナモモです。名神高速道路・竜王インターチェンジすぐそばの善光寺川沿いには、約150本のハナモモが植えられていて、13日は、満開のハナモモを見ようと、大勢の人が訪れていました。濃いピンクの木や、淡いピンクの木。中には1本の木に、濃いピンクと淡いピンク両方の花が咲いているものもあり、河川敷は、鮮やかな木々たちで彩られていました。また、川の上には、今、花見をするかのように、こいのぼり約100匹が掲げられています。これは、ハナモモにさらに彩りを添えたいと、川の環境美化活動を行っているボランティア団体「竜王清流会」が、去年20匹で始めたもので、好評だったため、今年は100匹に増やしたということです。満開のハナモモと青空の中を泳ぐこいのぼり。「竜王清流会」によりますと、ハナモモは、次の週末ごろまで楽しめそうで、こいのぼりは、5月5日のこどもの日まで、設置されるということです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 女性の尻をわしづかみか 滋賀... | トップ | 琵琶湖の撮影スポット 観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事