DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

シリアレストラン パルミラ 池袋

2006年07月26日 | 食べ歩き
 アラビアンレストラン パルミラ




シリア国旗02.gif





住所: 豊島区池袋2-58-8 TOビル2階  
TEL:03-3981-8293 
休:無休 
時間:11:30~15:00  17:00~24:00  



看板にはアラビアン料理とありますがシリア料理が中心のようです。

シリアをはじめ、レバノンやエジプトなどのアラビア料理を提供するレストラン。
本格的なシリア料理を出すお店は、今のところ東京で唯一とのことです。

シュワルマ(ドネルケバブ)900円も食べられるそうです。


以前はインド料理のショナルガがあった場所で今も看板が残っています。

レベルの高い池袋にあって他店に比べやや落ちる印象を持っていました。

まだ、未経験のシリア料理とは???




駅から離れた場所にあり池袋に詳しくない方にはたどり着くのは多少、困難か?













入口からは想像できませんが店内はゆったりとした配置になっています。














ランチメニュー・クスクス

店長から勧められたがクスクスは家でも食べられるかと別メニューにする事に。





ランチメニューは皆、食べたいものばかり、

どうする?




夜のメニューも興味を引くものばかり。
酒を飲みながら食べたい!!







店の片隅に威風堂々と飾られていた銘盤。

神は唯一なり
イスラムの神をたたえた言葉でした。




挽肉詰めナス 950円 サラダ+ナン+ドリンク

思った以上に食べやすい、オリーブオイルが全体をまろやかに包んでいます。
もっとスパイシーで癖があるかと思いましたがとても食べやすい味です。
ナンもフックラと焼きあがっており見た目以上に満足でした。





シリア人の店長でシェフでもあるアルクード・イブラヒムさんは、

池袋のロサ会館にあったシリアのケバブ店にいたそうです。



閉店








コメント