モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

『ハチクロ』ブーム

2006-09-05 22:50:50 | スタッフ講師
Hatikuro_1佐々木 『ハチクロ』 水性ペン 色鉛筆
展覧会出品作品の提出第一号の佐々木さんの作品です。右に寄り過ぎてたハチにクローバーを描くなんて...かわいい。しかもタイトルが今流行りの『ハチクロ』なんて...。
巷では、今『ハチクロ』ブームがおきていますね。(『ハチクロ』とは『ハチミツとクローバー』の略で美術大学を舞台にした青春ラブストーリーの少女マンガです。)TVアニメや、映画、『ハチクロカフェ』なるものまであった程。雑誌『H』もハチクロ(映画)の特集を組んでいたり...。ちなみにわたしも小原先生にマンガを借りてから、『ハチクロ』にハマっている一人です。映画まで見に行ってしまったほどです。
話しはそれましたが、佐々木さんの絵はハガキサイズの小さいものですが男性が描いたとは思えない程かわいらしくオシャレに仕上がっています。実物は展覧会でご覧下さいね。
ハチクロファンの心をきっとくすぐるハズです!?
ハチクロ真山派のしまだひろみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくが泊まった部屋 | トップ | 水曜クラス全員集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事