モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

水曜日の油絵たち2

2006-07-26 09:05:00 | スタッフ講師
200607260120060726022006072603






水曜クラスは油絵も描き終え夏休みの自由工作や宿題などをやっている子が多いのですが、じっくり描いていた?三人が今日油絵を描き終えました(^o^)短いですがひとことコメントを・・
トモの描いた『クマのぬいぐるみ』はスゴく大きいぬいぐるみを家からアトリエに持ってきて大変だったと思いますが、ちゃんとよく見て描いたのでクマのぬいぐるみの質感がちゃんと出ていて良い感じです。
リュウイチの描いた『風鈴』はアトリエのモチーフを足してちゃんと描けたと思います(^o^)リュウイチの使う絵の具が何故か俺の腕に毎回付いていて、いつも授業が終わった後に腕を洗っていたのも無くなると思うとちょっと寂しいです^^;
フミヤの描いた絵は最初描いていた絵と変わってしまいましたが、自分の描きたいものを描いたフミヤは楽しそうに描いていたので良かったです。今度描くときは絵の具を豪快に出さないようにね^^;
三枚とも初めて描いた油絵だったので、今回はいろいろ初めてで慣れなかったかもしれませんが、次に油絵を描く時には今回やった事を思い出して描いてみてくださいね(^o^)丿(筆は拭く→洗う→拭くですよ!)

※来週、工作を作る人は材料を忘れずにね(^o^)

けいご



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵のサイズと集中力 | トップ | 初対面の先生には皆いい子です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事