モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

今日のブログは幼児遠足です!

2015-04-03 16:40:14 | 幼児・遠足
はい!幼児遠足トップバッターは磯辺弥月です。
ブログをかくのはまだまだ二回目。うーーー緊張!
初めましての方は3月25日のブログもあわせてどうぞ。
こないだのブログは少々長かったようなので、今回は短めに。。。

さて、わたくしミオスの生徒だった訳ではないので、遠足は今回が初めてだったのです。
(前日に小学生クラスの遠足には行ってきました)
そんなこんなで幼児たちが今回訪れたのは、、、夢見が崎動物園!



はいー。雨降ってきました。
もうそれはそれは一匹目のスケッチ中ですよ。
でも、みんなクレヨンだし、ちょっとぬれちゃうけど描けるよね☆とか思っていたら、なんとひとり『水で落とせるクレヨン』を持っている子が!!!
危機一髪、ページをめくったので絵は無事でした。それにしても、動物なんてすっごく動き回るのにみんな真剣に目で追いかけていてすごい。
スケッチに関する細かい内容はきっと明日えり先生がアップしてくれると信じて(ごめんなさい)、スケッチのあとはみんな大好きおやつターーーイム!



雨があがりましたーーーーーー!!!!!
うーん。みんなおやつに夢中すぎて誰一人こっちをみていませんね☆
私はきっとみんな大好きであろう、源氏パイをもって参戦。すると思った以上にみんなかわりのいろんなお菓子をくれて先生とってもハッピーでした。
そして、おやつのあとは遊びタイム!!
まずは3月の授業中につくった、牛乳パックでできた竹(?)とんぼで遊んだのですが、わたくし子供たちと走り回るのに夢中になりすぎて、なんと写真が一枚もありません・・・。きっと明日えり先生が(以下略)
途中1人の女の子のとんぼが桜の木にひっかかってしまったのですが、心優しいお父様が、すかさずジャンプでとってくださいました!

・・・え、これすでにブログとしては長かったりします?そんなことないですよね!
とんぼのあとはこれ



パラバルーン(英:Paraballoon)は、直径3mから8mの円形の軽い布のふちを、集団でタイミングよく上下や回転させたりして遊ぶレクリエーション遊具である。

だそうなんですが、みなさんご存知でしたか?私は今回の遠足ではじめて出会ったのですが、えり先生のかけ声に合わせて、みんなで下を走り抜けたり、大きなドームをつくって中に入ったりととても楽しそうでした。
撮影していると、近くにいた別の団体さんから次々と『なんか楽しそう』という声が。
そうでしょ、そうでしょ、となぜか私が鼻が高くなっていました。

来年も引率したい!磯辺でした。ここまで読んでくださってありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気◎ | トップ | 雨ニモマケズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幼児・遠足」カテゴリの最新記事