モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

東住吉フェスティバル

2012-11-10 23:46:06 | スタッフ講師
Tosumi1_2



Tosumi2黒板もにぎにぎしく演出。 みんなとても真剣。パフェ作りに没頭していました。




土曜日担当の岩田です。時折、朝の寒さを感じる季節になりました。今朝は、早くも毛糸のマフラーをしてミオスに来ました。もうすぐ師走です。一年は、本当に早いですね。

今日は、ミオスの授業をサボって近くの小学校で行われた東住吉フェスティバルに伊藤先生、コウスケ先生、大学一年生の上村さんとアトリエ体験教室の授業に行って来ました。

先日のブログでもあったように今回は、「ゲテモノパフェ」を小学生と一緒に作ったのですがとにかくこれが凄いパフェでして、こんなもの普通パフェに入れないよなといったようなたこ焼き、目玉焼き、ステーキなどがてんこ盛りのゴージャスなパフェを作ってきました。

一時間という限られた時間の中で6種類にものぼる食材を作ったので、次はこれを作りましょう、はい次はこれといった感じで急かされながら、真っ赤な絵具と粘土を混ぜてクリームを作ったり、赤青黄の粘土を混ぜてフライドチキンを作ったりとみんな手をぐちゃぐちゃにしての作業でしたがとても楽しんでくれて、出来上がったものも凄く良い感じで、各自がそれぞれ個性的な盛りつけで色とりどりのパフェを完成させていました。

中には、アイスクリームまで作っている子がいたり、もの凄くでっかいフライドチキンが出来上がったり、やけに分厚いレタスなど器からはみ出んばかりのメガ盛りパフェがあったのも面白かったです!

完成品は、後日コウスケ先生がブログにアップしますので楽しみにしていて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺にて | トップ | クロッキー大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事