モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

安い、簡単、でも美しい画材

2006-11-18 16:31:12 | スタッフ講師
HirokikurepasuRyuitikurepasuYuuyakurepasuMomokakurepasuKaorikurepasuAsamikurepasuRisakurepasu
左から  大樹 3年 、 竜一 3年 、 裕也 4年 、 ももか 4年 、 香央里 6年 、朝美 6年 、 里紗 6年

オバラです。最後にドドーンと載せてみました。(実はまだ完成していない子もいますが、クレヨン画は今回で最後にします。)
左上から順に学年が上がっていきます。
今回は300枚もの画家の作品の中から好きな絵を選び模写しましたが、やはり高学年になると選択も大人っぽくなって来ます。自分実力を冷静に考えながらの作品選びの後、作品の持つ情感を自分の感性と重ね合わせ、じっくり時間を掛けて大切に描き写しました。
「クレヨンって、幼稚園の時しか使ったことない。」「ちっちゃい子の使う画材かと思ってた。」という方、たった12色でこんな深い色ができるんですよ!水も筆もパレットもキャンバスもいらない、安価なお手軽画材。押し入れの奥から探すしかないでしょう!(買っても500円位ですしね★)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生のクレヨン画 | トップ | 通うか通信か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事