モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

憧れの絵

2010-11-19 21:20:22 | スタッフ講師
Midorimilk_2みどり 高1 鉛筆

おや?
この絵、前にブログで紹介されなかったっけ?

そう。
実は大人クラス小嵜さんのこちらの作品と寸分違わぬモチーフ・構図なのです!
小嵜さんの作品を見たみどりちゃんが、感銘を受け
「こんな風にさわやかに、ナチュラルに物を描いてみたい!」
と憧れの作品に追いつくように、鉛筆を重ねていきました。
今までの作風は繊細さが魅力ではありましたが、ちょっと物足りないデッサンが多かったように思います。
こんなに力強い存在感を表現できたのも、お手本を超えたいという強い思いがあったからこそでしょう。

私たちに不足していた説得力・指導力を身近な方の見本が補ってくれました。
彼女の持っている力をなんなく引き出してくれた小嵜さん、私からも御礼申し上げます。   オバラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細い線の正体は | トップ | 色を楽しむ画材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもビックリしました~っ(@@) (コサキ)
2010-11-21 13:17:46
とてもビックリしました~っ(@@)
また私の絵が載ってるの!?かと・・・
みどりちゃんの作品は、
観察力だけでなく「伝わるもの」がありますよね!
素敵☆
私がうまく描けずごまかしてしまった紅茶の缶も、
こんな風に仕上げていてすごいなぁと思いました!
勉強になります♪
返信する
コサキさん、コメントありがとうございます。 (オバラ)
2010-11-22 22:25:30
コサキさん、コメントありがとうございます。
知らないところで繋がってるって、面白いでしょ!?
完成させてから見せたいなと思い、コサキさんに内緒にしていましたが、できた日にすぐ持って帰りたいと(当たり前ですよね(^^ゞ)、実物はお見せできずにすみません。
女子高生の憧れのお姉さんとして、制作ますます頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事