モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

空飛ぶ円盤

2007-03-19 22:45:20 | スタッフ講師
Enban幼児クラスで、遠足に持って行く遊び道具を作りました。
ボール紙を丸く切り、一箇所切り込みを入れ、そこに輪ゴムを引っ掛けて飛ばすだけの単純なおもちゃです。
なのになんでこんなに飛ぶの!?
大人がやればまっすぐに15mは飛ぶ、少々デンジャラスな気がする代物ですが、まー幼児なのでかわいく的当てをしました。(ちなみに私はモチーフ棚にぶつけ、ワインの瓶をひっくり返してしまいました。犬に取りに行かせようと尻尾あたりを狙ったら、喜んでビリビリにされました。やっぱり危険?あ、私が?)
遠足がとっても楽しみです♪
オバラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀閣寺 | トップ | 上手くなりたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事