練習日誌、旅日記

水泳の練習内容をメモ帳代わりに記録しています。旅日記もつける予定。

GW直前、ダダ混み

2023-04-28 23:45:00 | スポーツ
今日(4/28)は水泳同好会の練習会@某公営短水路。
金曜日だし、ましてやGW前、飲み屋はどこも混んでいた
って、そんな話じゃないぞ。練習の記録だ。
今日は隣のコースを某単科大学水泳部が使用、我々の同好会にとっては初顔。
単科大学とはいえ大学生、そこそこ速いのかと思ったが、利用開始時刻になっても登場せず。
ほほぅ、こりゃプール近くの某高校水泳部みたいなもんかと思ったが、遅れて7~8人の男子部員が登場。
速い部員もいたが、1本泳いではお喋りタイムになっていた。
「学生なんだったらもう少し練習しろよ」と思ってしまうオヤジ連ではあるが、自分たちの練習も大したことはない
ストレッチ(10'00)
水中歩行100m (4'00)Warm-Up
Swim25m×12本(0'45)Warm-Up
休憩(1'00)
Swim25m×12本
休憩(1'00)
Swim25m×12本(0'45)
休憩(2'00)練習内容説明
ドリル25m×12本(0'45)Kickのタイミングをつかむ練習、Frで1・2・3と数えながらKick
休憩(1'00)
ドリル25m×12本(0'45)肩タッチスイム
休憩(1'00)
ドリル25m×12本(0'50)肩出しスイム
休憩(1'00)
Swim25m×12本(0'50)逆サイド呼吸
休憩(1'00)
Swim25m×8本(0'45)Choice,全力(Fly4,Br4)
Swim25m×8本(0'45)Cool-Down
合計 Swim2500m、Walk100m、103分。
練習会後は最寄り駅近くの居酒屋へGO
であったが、GW前の月末の金曜日、どこも激混み
我々のような飲み屋難民多数。
我々は4軒入れず、5軒目でようやく座れたものの、店員さんが少なくて大わらわ
飲み物もおつまみも出てくるのが遅いのは仕方ないにしても、チャイムで呼んだら注文は取りに来てね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20分前なんですけど… | トップ | 恒例(高齢?)のGW練習会 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事