練習日誌、旅日記

水泳の練習内容をメモ帳代わりに記録しています。旅日記もつける予定。

若手登場!

2019-10-05 00:08:55 | スポーツ
本日(10/4)は水泳同好会の練習会@某公営短水路。
今日はなんと待望の新入部員、それも若手の水泳経験者が来た
同業他社から10/1に弊社に転職、同業のメーリングリストで以前から知っていたし、練習会にも来てくれたことのある若手男子。
前職でも水泳同好会への若手勧誘を頑張っていたという経歴もあり、大いに期待できる
しかも中学くらいまでスイミングスクールの選手コースに行っていたらしい。
って、おじさんスイマーズは練習ついていけないじゃん
ま、そんな新人(?)を迎えての練習会でありました。

ストレッチ(15'00)
水中歩行200m(7'00)
Swim25m×12本(0'35):Warm-Up
休憩(1'00)
Swim25m×8本(0'40):ここで遅参者あり
水中歩行100m(3'40)
Swim25m×12本(0'35)
休憩(1'00)
Swim25m×12本(0'40)
休憩(1'00)
Swim25m×4×4Set(0'45):Fly,Bc,Br,Frの順に4Set
Easy100m(2'30)
休憩(1'30)
Swim50m×4×2Set(1'30):Fly+Fr,Bc+Fr,Br+Fr,Fr+Frで2Set
Easy100m(2'30)
休憩(1'30)
Swim75m×4本(2'00):Fly+Bc+Brで4本
Easy100m(2'30)
休憩(1'30)
Swim25m×4本(1'00):Dash
Swim25m×8本(0'45)
以上で終了。Swim2800m,Walk300m。

練習後はいつもの飲み屋が混んでいて入れなかったため、道路を挟んで向かいの姉妹店に。
歓迎会も兼ねていたので、ちょっといつもより飲みすぎかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税UP! | トップ | 飲み会って… »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事