玉川上水の辺りでハナミズキと共に

春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえてすずしかりけり (道元)

機中で「外へ出る~!」

2008年06月17日 | アトランタ便り

 退屈し切った2才児がソウ叫んだ。ムリもない。連続13時間の空の長旅。乗り継ぎを含めると15時間に及んだ。母親は5ヶ月のBabyの世話に専念し、ヤンチャ盛りのお守は丸ごと私の仕事となった。ソレは事前の覚悟を越えた労働で体力と気力を要した。

5290102_2

 普段からスイッチ、ボタン、ネジ、ビンと手当たり次第に押しひねくり廻していた。飛行機の中はそのスイッチ、ボタン以外は何も無い。私が手を出せば真似る。周りに迷惑を掛けるから自制も強いられた。

 気分転換の為何度もダッコ歩行したが、食事カートが納めてある空間の窓から見える眼下が海から大陸に変わって来ていた。窓から尾翼の一部と雄大なロッキー山脈を見下しながら、「飛行機に乗ったんだったねぇ。いつも飛行機はお空の上を飛んでいるよねぇ。今飛行機の中にいて、一緒に高~いお空を飛んでいるの。お空にある雲さんを突き抜けて、ほ~ら雲さんがあ~んなに下でモクモクしている。お山もあ~んなに下に見える。すごいねぇ。高~いねぇ」ジ~ッと聞き入っていたがどう理解したか。次いで”飛行機ブ~ンブン、飛行機ブ~ンブン”と両手を広げながら私と一緒に唱和し始めた。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *娘からの便り* | トップ | 陽気・楽天的・口元美 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おやっとさあごわした」「すったいだれもした」... (鹿児島弁)
2008-06-19 11:40:22
「おやっとさあごわした」「すったいだれもした」「とぜんぬないやしたどなあ」「ふつないやっとがたのすんなこっじゃいが」「でねんなあたげえんしもいっもんそで」
返信する
 「ふつないやっとが・・」は普通の静かな状態に... (ねったぼ)
2008-06-19 12:21:18
 「ふつないやっとが・・」は普通の静かな状態になるのがカナ?「ほんのこてじゃっよ!」。「んにゃちごた! ふと(大きく)じゃった」「えいごもムッカシどんカゴッマ弁もてげなムッカシよね」
返信する
お疲れ様でした! 行きも帰りも大変でしたね。で... (sonoe)
2008-06-20 17:24:10
お疲れ様でした! 行きも帰りも大変でしたね。でも若い家族の首尾は、仕事、住まいも
スムーズに運び一安心でしたね。
返信する

コメントを投稿

アトランタ便り」カテゴリの最新記事