あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

町田ダリア園開花情報2)2019/7/29

2019年08月17日 05時53分38秒 | 展覧会&観光施設&能楽
昨日に引き続き町田市にある町田ダリア園の開花情報です。
町田ダリア園には500品種・4000株のダリアがあります。
開園期間:2019年7月1日〜11月3日まで
開園時間:9時半〜16時半(入園は16時まで)
料金:大人500円、中学生まで無料
基本情報を踏まえ、今日も画像増量で紹介します。何しろ500品種もあるので、画像を見ていただくのが感動が伝わると思うのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
当日は2019年の梅雨明けと重なりました。今年の梅雨は連日の雨と低温で、野菜の育ち具合が連日ニュースになっていたのに、梅雨が明けたと同時に毎日が猛暑日という有様。園内を手入れしてるおじさんに「暑いのによくいらっしゃいました」と言われ「ここまで暑いとは〜」としか答えられなかった私。せめて綺麗な花ですねとか言えなかったのか!とブログを書きながら思う。けど、あの時はもう撮影するだけでいっぱいいっぱいでした。クラクラでベンチで休みつつ撮影を再開。せっかく塗ってる日焼け止めクリームでしたが、汗で全部流れていく。もう腕が赤いんですけど〜。
しかしだ。先は長そう〜。まだ下の段だから半分も見てないもの〜。がんばれ自分!

今goo blogで連続投稿7日間達成すると#7日間チャレンジ成功というイベントをやっていて、私も参加してみた。まあタグに「#7日間チャレンジ」というのをつけるだけです。今日で無事に7日間達成したので、7日間チャレンジ成功となりました。どうせなら今月いっぱい投稿を続けて#7日間チャレンジのタグもつけたい。達成できるかどうかはお天気次第です。さすがに35度超えとなると体力が足りてない私は出歩けない。

昨日YouTube見ながらブログ記事を書いてて、うっかり東海大相模の甲子園を見逃した。やっちまった〜。と思いつつ、スーパーに買い物に出かけた。東海大相模高校の前まで来た時に、台風が来てもそのままだった、敷地周囲に立つ朝日新聞の赤いのぼり旗を数人の男性が撤去してました。
あ。負けたんだ。
ひょんなことから勝敗を知ってしまいました。いつもは賑やかなグランドがシーンとなってたよ。まあ、応援に行ってるので静かなのは当たり前だけどもな。皆さんお疲れ様でした。
コメント